※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、授乳で寝かせているが、最近寝つきが悪くなり心配。4ヶ月で長時間寝るはずが、いきなり寝なくなった。夜泣きか、痛みか不安。母乳あげてもいい?

もうすぐ4ヶ月なんですが、最近夜寝ると1時間や2時間後にはギャン泣きしておき、たまに抱っこすると寝てくれる事もあるんですが、その度に授乳して寝かせてます!
前までは4、5時間続けて寝てくれていたのにここ2、3日寝てくれません!
4ヶ月にもなれば長時間寝てくれるといいますがなぜいきなり寝なくなっちゃったんでしょう…。どこか痛いのかなぁ〜!とか心配になってきちゃいました…。
それとも夜泣きなんですかね?
こういう場合はその都度母乳あげてもいいんでしょうか?
正直いつまで続くのかと思う夜寝るのが不安です…。

コメント

s♡mam

明日で四ヶ月の息子がいます!
同じです!
ここ1週間くらい、2時間程でウーウー起きてきます(^_^;)
うちもそれまでは寝ていたのに(/_;)
ウーウーをほっておくと号泣しだすので、ウーウー聞こえるとおっぱいほりだします(`・ω・´)ゞ
時期と思うので、毎晩今日はあんまり起きませんように…と祈ってます(^_^;)

ながたん

うちも4ヶ月くらいの時、そういう時期ありました!
他の同じくらいの子は長く寝てくれてるって言ってたのに、ウチの子は寝ない方だったか( •́ ̯•̀ )なんて思った事もありましたが 笑
うちの場合、母乳が足りていなかった事が原因だったように思えます。ミルクを足したらよく寝てくれるようになったので。
もしくは、ミルクの方が腹持ちもいいと聞きますし、夜だけミルクにしてはどうでしょう?
夜泣きではないと思います⑅◡̈*
いつかいーっぱい寝てくれるようになりますよ♪
その時までお互い頑張りましょう(๑›ω‹๑)੭

まいりん

明日って事は12月26日生まれですか?
うちと同じです(*^^*)
同じ状況の方がいて安心しました!
やっぱりその都度おっぱいあげてますか‼︎
私も毎晩今日はいい子で寝てね!と話しかけたり、祈ってます(*^^*)

まいりん

いつも寝る前の授乳時はミルク足すようにしてるんですが、3ヶ月ぐらいから哺乳瓶が嫌がりまったく飲んでくれなく最近やっと多くて70飲んでくれるようになりました!
ミルク足しても寝てくれなくて、足りてない訳じゃないのかなぁ〜‼︎とも思ってます(^^;;
かな〜んさんのお子さんは今はいっぱい寝てくれていますか?
頑張ります‼︎

ながたん

そうなんですね!
足りてるなら、そういう時期なだけかもしれませんね( ๑´•ω•๑)
うちの子は今は長くて6時間寝てくれます!