※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

本日BT14の4w5d✨判定日で、hcgが2590で、胚盤胞2つ戻しています。内診で胎嚢1つ確認。一週間後に2つ胎嚢見えるかも。双子妊娠の方、お話聞きたいです。症状なし、順調に成長祈ります🙇‍♀️

本日BT14の4w5d✨判定日でした!
hcgが2590でした!胚盤胞を2つ戻しています!
今日内診で胎嚢が1つ確認できました!
一週間後の内診で2つ胎嚢見えるかもね!とお医者さんからお話があり♡
2つ戻して双子妊娠した方いらっしゃいましたら、お話しお聞きしたいです♪
今のところ全く症状がなく…
このまま順調に成長してくれる事を祈ります🙇‍♀️!!

コメント

そらまめちゃん

おめでとうございます👏✨
私も2個戻しで双子になりました😊✨

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん素敵です😭✨!!
    判定日はいつでしたか?その時のhcgの値はどのくらいでしたか?
    いつ頃内診して双子ちゃん発覚したんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月21日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

判定日はBT7でした!その時はhcg84、その1週間後のBT14ではhcg3670でした💡
    Bt14の時点ではまだ胎嚢はひとつでBT21の時に内診で双子と発覚しました👏✨

• 6月21日
  • のあ

のあ

BT14で私と1000近く違うんですね!!
    次の診察で双子発覚ありえますね♡!!
    一週間後がドキドキです💓!
    初期症状いつ頃から出ましたか?

• 6月21日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

のあさんも高い方なので双子ちゃん十分ありえますよね☺️💓次の診察がドキドキですね🥰
    初期症状はBT19くらいから出ました🤔それまでにもお腹しくしくなど生理前にもあるような症状がたまにあってBT19くらいからなんとなく気分悪くて食欲も落ちてきました💦

• 6月21日
  • のあ

のあ

一週間が長く感じますね😅
    なんだかお腹が痛むなー。って少し思ったり!
    汚い話しですがお腹がゆるくなったり、ゲップがいっぱい出たりと…これは症状なのか!って思うことが色々ありますが、はたしてそれが症状かは…😅
    これから、色々と症状が出てきますかね♡!

• 6月21日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

長く感じますよね😭特に体外受精での待ちの1週間は本当に長かったです🥺💦
    いつもと違ったら期待しちゃいますよね😌✨
    これからだと思います😄
    私も最初は妊娠してないんじゃないかと思うほど症状なかったですがBT19過ぎた辺りからどんどん出てきてBT25ではケトンが出てきて点滴になりました😣💦

• 6月21日
  • のあ

のあ

こんなに長かったけっ💦と思うくらいです😅笑
    この一週間どー過ごそーかと!!
    今日お医者さんにも症状ある?と聞かれ!全くと言って何もないんです!って言ったら、まだ4週だからねー!と言われました!
    これからですね!

• 6月21日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

分かります🥺💦
    私は仕事もしてなくてめちゃくちゃ暇だったのでとにかく友達とランチしたりDVD借りて観まくったりしてました‼️笑
    私は5週後半くらいから出てきましたかそれでも早い方といわれました🤔✨

• 6月21日
  • のあ

のあ

仕事してるとあっという間ですが…休みの日に検索魔始まります😅笑笑
    実際つわりが始まれば辛いのでしょうが、今は少し楽しみです😁!!

• 6月21日
ぴぴぴ

陽性判定おめでとうございます!
私も2個戻しで双子出産しています´ᴗ`
判定日BT14でhcg6000超えていて、その場で胎嚢2つ確認しました。その翌週に2つ心拍確認でした。心拍確認頃には空腹時のムカムカが出てました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊✨
    BT14で6000越え😲!!!
    すごい!
    翌週に心拍確認早いですね!!
    なんだか、ドキドキしてきました♪
    やっぱり5.6週辺りから、悪阻症状でてくるんですね😅

• 6月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

食べつわりだったんですが、早くに症状出てました。
    でも8w頃には終わってましたよ!
    双子妊娠はつわりが酷いと看護師さんにも言われてましたが私はなんともなかったです。
    ただ、中期、後期でめまい貧血で外出先で2度倒れたり、お腹の重さで動けなかったりが大変でした。

• 6月22日
  • のあ

のあ

なんだか、今も空腹時胃に違和感があるのですが、それが悪阻なのかなんなのか😅
    双子だと悪阻酷いと聞き、ビビってます笑笑まだ、双子だと分かってないのに💦
    やっぱり二人だととんでもなくお腹おっきくなるんですね💦どれくらいでお腹出始めましたか?

• 6月22日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、はじめは空腹時に胃の違和感ありました。
    ランチに行く前で支度中に「あれ?なんだか吐きそう、ランチやめとこうかな」な感じが頭によぎり、でもドタキャン嫌だし…と無理矢理ランチに行き、さっぱりしたものなら食べられるかも。と少しずつ食べていたらいつの間にか完食してました💧さっきの吐き気はどこへ…
    それが食べ悪阻スタートでした。

お腹は性別が分かった16w頃にはポッコリが分かる感じでした。
    悪阻、軽いといいですね。

• 6月22日
  • のあ

のあ

なんだか胃がキリキリというか何というか…言葉では表せないような感覚です😅
    ご飯食べると満腹で満足して胃のキリキリなんて忘れてます笑笑
    16wには、ポッコリ♡!!
    9ヶ月にはもーはちけんばかりにお腹が出るんでしょーね♡!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私も以前
胚盤胞2つ戻して双子を授かりました!
BT13の4w4dでhcg1818、その日はエコーはしない施設で、5w0dのエコーで胎嚢2つ確認できました!
本格的な悪阻の症状は8週からで、9週〜13週に吐き悪阻がひどく、10kg痩せました😱

当時はhcgが高く、もしや双子!!?と思っていましたが、他の方の投稿を見てても私は低い方ですね😅

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊✨
    はじめてのママリ🔰さん今4週なんですね!私と近い🤩!!!
    5w0dでもー二つ見えてたんですね!早い!!
    やはりみなさん、心拍確認後くらいから、悪阻が始まるんですね😓
    なんだか私は食べ悪阻の方になりそーで💦吐き悪阻で10kg‼︎‼︎元々体重が重い私には、適正体重位になりそーな😅10kgも落ちたら点滴で栄養補給とかしてたんですか?
    やっぱり皆さん双子でもhcgの幅が広いですね!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日BT13で判定日でしたので、のあさんとほぼ同じですね😊
    双子は基本37週頃に帝王切開の予約を取るので、双子であれば予定日はのあさんの方が早くなりますが😆💕
    参考までに、5wで胎嚢、6w2dで心拍確認、双胎妊娠は早めに周産期医療施設に行った方がいいと言われ、早めの8週で卒業しました。

もともと体重管理が緩い大学病院にかかっていたのと、吐きまくった割にケトンも引っかからなかったので、点滴はしなかったです😂
    悪阻中は、体重は増えないのに、双子は順調で、私のどこに栄養があって、成長してるのか不思議でした(笑)

次回の受診が楽しみですね❣️
    お互い順調に妊娠経過が辿れますように💓💓

• 6月22日
  • のあ

のあ

今日で4w6dです!!
    1日違いじゃないですか!?
    嬉しすぎます✨!!
    今現在、タクロリムスを服用している為、大学病院でしか対応していないそうです…なかなか予約も取れないので早めに分娩予約する様になるとのことで!大学病院の受診日が決まるまでは今の病院で診てくれるそうで♡8週目まで毎週検診をしてくれるので、それが嬉しいです☆!
    毎週ドキドキしながら、過ごしてます♡!!

• 6月22日