※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏と結婚話が進んでいるが、実母の反対があり悩んでいる。実母は過干渉で、彼氏にも反対。日曜日の保育園の問題もあり、家を出たいと考えている。彼氏との話を進める方法を知りたい。

シングルマザー実家暮らしです。現在付き合っている彼氏(隣の県)がおり、プロポーズしてもらい、来年3月に入籍をしようと話になったため、両親に挨拶をとなったため話をしました。
実父はいいんじゃない?との事で今週日曜日に予定しています。
しかし実母は病院で介護職しており、病院受診も出来なくなるから温泉にでも行って会わないようにすると言われました。
以前シングルファーザーの方とお付き合いしていた時も実母の大反対に合い、彼氏(シングルファーザー)の話も聞きたくない会いたくないと言われたことがあります。
なので本当に仕事で会えないのか、孫と離れるのが嫌で会わないのかわかりません。
実母は過干渉で、自分の意見ややり方が通らないと機嫌が悪くなり、孫にも当たったりします。なので彼氏云々ではなく、以前子供と2人暮らしをしたいと言ったのですが可哀想、出ていったら面倒見ない、協力しない等言われ喧嘩になりました。
私も医療職で日曜日出勤等あったりするため、今の保育園では日曜日預かりもないため実母の協力は必須です。なので日曜日預かりのある保育園に転園すると言っても、校区外のため可哀想、今の保育園慣れてるのに等々言われます。
正直家に6万入れているし、ボーナス分はプラスで渡すし、残業や日曜日出勤の時も別で渡しているため、家を出ていきたいです。
最後は話が逸れましたが、実母と縁を切りたいわけではありません。まずは彼氏に会ってみて欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?
シングルマザーの方で両親に反対されたことがある方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはお父さんにだけ会わせたらどうでしょうか??そこで印象が良ければお父さんの方からお母さんに促してもらうことはできないですか??🙂

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね、無理だった場合はそうします。
    父は私や姉の意見に賛同してはくれますが、母との仲介をしてくれる訳ではなく、平和主義で逃げるので促してくれればいいですが💦
    父に母から言われたことを話すと、今は仕方ないね〜という感じでした😅
    私のいる県より、隣の県の彼の方が0~1人と出ていないんですが😅どちらも緊急事態宣言の対象ではなかったです。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが、主さんが幸せなことが伝わればお母さんは会ってくれると思います!!
    お辛い状況等を見てきているため、厳しくなってしまうんでしょうね😣

• 6月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうですね!ありがとうございます🤗

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

再婚でしたらわたしなら親が納得してくれるまではあせらないようにします

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    私は再婚です。向こうは初婚です。親に納得して貰えるよう根気強く頑張ります😌

• 6月21日