※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お金・保険

主人の扶養中に失業手当をもらった場合、どうなるか知りたいです。パートも扶養内で働いているので、今年の収入と扶養の関係が心配です。103万と130万の違いもわからないです。

扶養、失業手当(失業者退職手当?)について詳しい方にお聞きしたいです
子どもが産まれる頃に主人の扶養に入ったのですが、
扶養に入っている途中で失業手当をもらったら、どーなりますか?
失業手当は非課税になると見たんですが、今月から始めたパートも扶養内でしているのでもらった手当を差しいた分今年働かないといけないということですよね?
103万と130万の違いもよくわからなくて、難しくて…😵‍💫

コメント

ママリ

私の旦那の会社は3600円までなら扶養を抜けずに済みます!

  • ママリ

    ママリ

    失業手当の日額が3600円までならという意味です💦

    • 6月21日
  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね!
    それって気づかずもらってたら
    指摘があるものなんですかねー?
    難しいですね😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰☺️

日額によりますが、扶養を一旦抜けて失業手当を貰うことになります😃

ただ、パートされてるのであれば失業手当は貰えないと思います💦仕事を探す方が貰えるものなので…

  • りんまま

    りんまま


    パートを始める前に手当は貰ったんですよねー😂
    なんかややこしくてすみません💦
    やはり一旦抜けないといけなかったんですね!

    • 6月21日