※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のmommy👩🏻
子育て・グッズ

搾乳だけでは母乳が足りないか心配ですか?直接授乳の方が量が少ないため、搾乳で補う必要があるようです。直接授乳がうまくいかない時もあるようです。

搾乳3時間おきだけでは母乳でなくなりますか!?🥲

産後12日目で、
直母だと60くらいで、搾乳だと90くらいです💦
ちゃんとのんでくれると直母80くらいです!

直母だと飲む時途中でやめたりしてしまってうまくできません😭

コメント

じゅのちっち

先日出産して娘がNICUに入院したため、出産直後から搾乳をしていました。

産院での搾乳の際に助産師の方に、3時間おきの搾乳で、おっぱいに3時間おきに母乳を作るサイクルを覚えさせてくださいね!と言われました。母乳が出なくなることはないと思います!

実際最近乳首に傷ができてしまって搾乳のみになってしまっていますが、搾乳してもちゃんと出てます😉

• 4人のmommy👩🏻

4人のmommy👩🏻

3時間おきに絞ってればなんとかなりますか!?

• 6月21日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

娘も退院してバタバタしているせいで4時間おきの搾乳になったりしていますが、ちゃんと出てます😊

搾乳量減らさない為にも、母乳出る様にも、栄養あるごはんたくさん食べて水分取りまくってます!!

• 6月21日
まー

私は少しずつ減っていたような気がしました…
陥没乳頭のため直母ができず搾乳してましたが、徐々に搾乳量減ってました😭

赤ちゃんの体力がついてきたら直母できちんと飲めるようになると思うので、直母ができるのであれば直母→ミルクにしての方がいいと思います!