※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
産婦人科・小児科

一歳3ヶ月の娘が微熱で、小児科受診のタイミングを相談しています。現在は機嫌もよく、食欲も少しはあります。高熱になってから受診するべきか、それとも今のうちに受診するべきか悩んでいます。

一歳3ヶ月の娘です。まだ突発性発疹になって居ません。
今日の朝からお熱で、このままなるのかな〜と思って居ます。

まだ微熱程度なんですがお熱が上がった時のことを考えて小児科に受診するほうがいいのか、それとも高熱になってから受診するほうがいいのどちらでしょうか??
今は機嫌もいいし、いつもより食欲はないですが少しは食べてくれます。水分もまだ母乳をあげてるのでなんとかなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

解熱剤ないなら夜間上がる可能性あるので念の為受診します🤔💦

熱=突発性発疹ではありませんし、うちは2人とも突発やってないですよ😅💦

• の

やっぱり受診したほうがいいですよね!!
    ほんとですか!!ならこのまま風邪程度で終わって欲しいです😭

• 6月21日
ままり

微熱ってどれくらいですか??

夕方診あるなら、直ぐに行かず日中様子みてもいい気がします🤔

• の

37.9です!!病院の方に電話して解熱剤の処方目的で行ってきました!ありがとうございます☺️

• 6月21日