※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は仕事が休みだけど、子供を保育所に預けると言ったら、子供がかわ…

今日は仕事が休みだけど、子供を保育所に預けると言ったら、子供がかわいそうと夫に嫌味を言われました

平日休みになれば、次の休みのあいだまでの献立とか考える余裕もできて、有り難いんですけど
それは子供といたらできないの?って聞かれます…

確かに旦那は土日私が夜勤のときも、子供見てくれてましたけど、平日は保育所への送り以外はほぼ私が子供のことやってます。

今日は子供もいないし、夕飯は凝ったもの作れると思ってましたけど、そのやる気も失せました…

すみませんただの愚痴です。
自分だけの時間が嬉しいのに、可哀想と言われ悪いことしてる気分になってます

コメント

ママリ🔰

可哀想かどうかは人それぞれですが、純粋にお子さん思いな旦那さんだなって思いました😊!

旦那さんは日中1人でお子さんを見て家の事をしてくれることは多いですか?

私は休日出勤した時振替で
平日休みの時預けてましたよ😊
休日出勤の時は旦那に見ててもらったので
子ども見ながらの家事は大変って分かって
なんにも言わなくなりました!

yast

別に可哀想と言うことはないですけどね…いつもより早く迎えに行ってあげるとかすれば。母にも一人の時間大事です!
パパは家事しながら子供を見るら大変さわかってないのでしょうか?子ども見てゆっくりするだけならいいですが。買い物したり、家事したり、色々やるとなると子どもいると進まないですよね?大変さ伝えてみたらわかってくれるでしょうか…。