※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

妊娠中に服用しても大丈夫なサプリについて相談です。現在服用中のアルファリポ酸とカルニチンについて、安全性や注意点を知りたいです。

妊娠中服用しても大丈夫なサプリについてです。
先日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
現在、食事の後のアルファリポ酸とカルニチンというサプリメントを服用しています。
妊娠中、これらのサプリメントを服用しても大丈夫かどうかネットで調べたのですが文献等が一切出てきませんでした。
出てこないということは飲まない方がいいんだろうとは
おもうのですが、妊娠中もこれらのサプリメントを服用していて大丈夫だったという方はいますか?
また、ダメな理由があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

クロ

食べ物もそうですが、どっちか迷った物は食べない方がいいと聞いた事があります❗️
大丈夫だったという方の話を聞いても、スキマさんはその方と同じ体じゃないのと、
逆にダメだったという方がいて、胎児に何か影響があったと言われても、本当にそのサプリが原因かは誰もわからないので、
ここで得た回答を参考にするのは危険だと思います💦

もしそのサプリを飲まないと別の体調不良があるなら、飲むのと飲まないのとどっちがリスクがあるか産婦人科の医師に聞くのがいいと思います‼️
どちらも特にリスクがないと言われたら、スキマさん次第ですが、迷った物はやめておくのをオススメします🥺

• スキマ

スキマ

たしかにそうですね💦
    自己判断で服用し続けるのはやめようと思います😅
    今度病院に行った時に医師に聞いてみようと思います!

• 6月21日