※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

35歳の女性が、一般事務の正社員か、サービス業のパートかで悩んでいます。安定と挑戦、どちらを選択すべきか迷っています。

就職先を土日祝休みの一般事務正社員か、週休二日のサービス業パートにするかで悩んでいます。

現在は一般事務の扶養内パートです。年齢は35才です。
今の会社は正社員雇用もフルパートも見込みがない為転職を考えています。
当初は土日祝休みの一般事務の正社員で考えていました。
しかし求人を見ていくうちに永年やってみたいと思っていたヘッドスパのお店の求人を見つけました。
こちらはサービス業で正社員の場合は土日祝出勤になる為パートでの応募となります。
(日曜祝日抜きでフルで働くつもりです。)

もう35才なので正社員雇用は今回が最後のチャンスかなと思っていますが、一度きりの人生だからやってみたかったことをやってみたいという気持ちもあります。
でも小さい子供が二人いるのに自分のやりたい仕事を!と突き進んでしまって良いものか、、

皆様なら安定と挑戦どちらを選択しますか?
ご意見いただけたら幸いです🙇

コメント

あーる

私だったら土日休みの事務を選んでしまうと思います。
子供の行事が土曜日にある事が多いので、その度にお休みを取るとやりづらくなくのかなと考えてしまって、、、
でも、職場やご家族の理解があればもちろんやりたい仕事をやった方がいいと思いますね♪ やりたい事を仕事にできるのはとても理想ですもんね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、どうしても行事ごとは土日が多いので毎度お休み貰って気まずい思いをしそうな気がします、、😭
    やはり優先順位などを加味しても挑戦する時期ではないのかもしれないです😢もう少しよく考えて見え行動します✨
    コメントありがとうございました☺️

• 6月23日
えりか

私も土日祝日休みの仕事ですが、日曜日と平日休みの仕事をしてる友達は、子供との時間ないって言ってました💦

うちは、旦那が日曜日しか休みなく、繁忙期は日曜日すら仕事になるので、何が何でも私は土日祝日休みでないとダメなので、そうしてます‼️

• ママリ

ママリ

確かに子供との時間は格段に減ってしまいますよね😢
    保育園だと平日休みの日は保育園休ませられていたけど小学校はそうは行かないですもんね💦

ご主人仕事すごく大変ですね😱
    繁忙期は日曜も仕事なんて😭
    やはり子供と過ごせる時間も考えて土日休みの仕事を探そうと思います❗
    コメントありがとうございました。☺️

• 6月23日
ママリ

私なら土日祝休みにします💦
家族でのお出かけや、旅行のこと考えると、土日祝がいいです🙌🏻あとは正社員も年齢上がるとどんどん難しくなるので今のうちに決めるのがいいかなと💦

• ママリ

ママリ

やはり現実的に考えてそうですよね😭
    自分のやってみたかったことと言っても子供と過ごせる時間を犠牲にしてまでやってみたいかというとそうではないです😢
    そして万が一やってみたいことを優先した結果向いてなくて転職考えたら年齢的に正社員を狙えない、、なんてことがあったら最悪ですもんね😖💦

改めて土日休みの仕事を探そうと思います✨
    コメントありがとうございました☺️

• 6月23日