※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

妊娠後期にキャンプに行った事がある方みえますか?今度お友達家族とキャ…

妊娠後期にキャンプに行った事がある方みえますか?

今度お友達家族とキャンプに行くことになったのですが、お友達家族のママさんがキャンプ当日には妊娠8ヶ月になってます。

なかなかハードそうだと少し心配しておりますが、どんな気遣いをしたらいいかなと・・・

重いもの持たせないとか立ちっぱなしにさせないとか、冷やさないとかいろいろあると思いますが、何かこちらが出来ることありますかね?

いちお万一の時のためにキャンプ場から1番近い総合病院は調べる予定です😅

コメント

ぶん

めっちゃ優しいですね🥺✨
もうその気遣いだけで嬉しいと思います。

ご友人は初産の方ですか?
初産だとわりと重たいものとか食べ物気にされる方多いけど、
経産婦さんともなると子供の相手しながらの妊娠生活だから初産よりはちょこっと雑な部分もあるかもです😂
なので必要最低限でいいと思いますよ!

そしてtantanさん自身も産後4ヶ月だしお子さんたちもいらっしゃるので無理されないでくださいね🥺✨

ギャルマインド

わたしは初産でしたが破天荒妊婦だったので余裕のキャンプでした笑

今夏に行く予定でしょうか?
冷やさないのも大事ですが暑すぎても熱中症になっちゃうので飲み物はいつもより多めがいいと思います!

調べておくだけでも本当にお優しいと思いますが、強いて言うなら〜という感じです!

あとは、大人は全員その方の名前(漢字で)と住所、緊急連絡先を覚えておくのがいいと思います!必ずしも何かあった時に全員がその場にいるとは限らないので!