※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

つわりがひどいときに食べたものでも普通に食べられるようになるのかな?皆さんの経験を教えてください。

昨日からほとんどつわりがなくなりカレーが初めて食べれました😂❤️
3wからつわりで毎日りんご生活でした(´・_・`)
妊娠前からミートスパや焼きそばが好きだったのに5分たたずにもどしてしまってて😰
まだ完璧終わったわけじゃないのでちょっとずつ食べれるものを増やしたいのですが、
また酷いつわりで吐いてしまうんじゃないかと思って、、、


つわりがひどいときに食べたものでも普通に食べれるようになるのかな🤔?と思って^o^

皆さんどうだったか教えてください💕

コメント

たっきー

私は初期の方はお肉が本当に見るだけでもだめだったんですけど
つわりがひどい今でも少しずつ食べれてきてます♡

  • ちょん

    ちょん

    本当ですか?\(^o^)/
    りんごだけだったので少しでも栄養とらなくちゃで😅

    • 9月12日
ポン太

初期は豆腐がダメでしたが、今は毎日食べてます✨

逆に、悪阻の時食べれたマックのポテトとかカップラーメン、サンドイッチが今は全然ダメです(笑)

  • ちょん

    ちょん

    逆に食べれなくなっちゃうとかあるんですね😂
    りんごダメになっちゃうかな🤔

    • 9月12日
kmama

つわり中、大好きだった味噌煮込みうどんが食べれなくなりました😭😭
少し食べただけで食べた以上のものが出てビックリしました🙄(笑)
つわりが終わっても、しばらくは匂い嗅ぐだけでもダメでしたが、いつの間にかまた食べれるようになってました💓

  • ちょん

    ちょん

    私も予想外に出ました🙄
    食べたくなったものなら食べれますかね😋

    • 9月12日
reika。

私も18wまできつかったです( ̄▽ ̄;)
お肉なんか食べれませんでした!

それから食べれるようになっていって今はもうすぐ後期なのでお腹が大きくなって胃もたれです💧
早く美味しく食べたい∩( ´;ヮ;` )∩

  • ちょん

    ちょん

    胃もたれですか😅
    胃がちっちゃくなったりするんですかね🤔?
    わたしもはやくいっぱい美味しくたべたーい💕

    • 9月12日
  • reika。

    reika。

    子宮が大きくなるので内蔵がつぶされてます(笑)
    消化不良でムカムカと(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 9月12日
  • ちょん

    ちょん

    私は膀胱圧迫です(笑)
    ムカムカしますよね😭
    はい♡
    元気な赤ちゃんのためにも少しずつ食べなきゃですね💓

    • 9月12日
y

私もりんごばっかり食べてました!🙆
あっさり、さっぱりで食べやすいですよね( 笑 )
つわりでお肉とか無理でしたけど
終わってからは全然食べれましたよ☺️👍
でも、なぜか大好物だった焼き鳥が
食べれなくなりました…😩😩😩

  • ちょん

    ちょん

    一緒ですね❤️
    梨をもらったので小腹すいたら食べてみようかと思ってます😁
    りんご大丈夫なら梨大丈夫かなと(笑)
    わたしも焼き鳥大好きですがお肉は2切れくらいしかまだ食べれないです(´・_・`)

    • 9月12日
おのママ

私は、豆腐、ピーマン、アボカド、酢の物などがつわり時期たべられなくて、今でも引きずって食べていません(*_*)
つわり時期は、キウイと、きゅうりばかり食べていて、酷いと、吐くものがないのに吐き気がして、胆汁のようなものを吐いたこともありました(*_*)
ポテトチップスなどのスナック菓子や、飲むアイスクリームは、何故か食べられたので、
人それぞれですが、安定期に入れば、逆に食べすぎなくらい食べられるようになりますよo(^_^)o

  • ちょん

    ちょん

    やはり引きずったりするんですね😥
    私も食べれてりんごだったので胆汁は毎日吐いてました😭
    やっと1日1.2回しか吐かなくなりました💕
    もう17wなので栄養的に心配なので早く食べれるようになりたいです^o^

    • 9月12日
  • おのママ

    おのママ

    つわり長引く方もいるので、少しずつ野菜なども食べられるといいですね(o^^o)

    • 9月12日
  • ちょん

    ちょん

    まだ2日落ち着いてるだけなので今日は野菜スープなど野菜をたくさんいれて食べました💕
    また明日になったらつわりが、、ってなるといけないので少しずつにします(´・_・`)♡

    • 9月12日
  • おのママ

    おのママ

    あまり、神経質にならないようにして下さいね(*^_^*)妊婦なら、皆通る道なのでo(^_^)o

    • 9月12日
  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます💕
    流産経験してるので少しのことでびびってしまって😥
    がんばります\(^o^)/

    • 9月12日
KAA

私も18wでやっと落ち着いてきて、今20wなんですけど、悪阻中に食べたカレーは怖くてしばらく食べたくないです(/ _ ; )
まだつわりが少し残ってるのもあるけど、恐怖心が抜けません!

  • ちょん

    ちょん

    私も速攻だったものはまだ怖いです😭
    でも大好きだったものだからできれば食べたいです(´・_・`)♡

    • 9月13日