※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの頃からおっぱいの分泌が悪くなり、完ミになった2ヶ月の息子。110~160㎖のミルクを飲むことが多く、インスタで他のママが7ヶ月で170~180㎖を飲んでいるのを見て心配。元々3500g超の生まれで、肥満ではなく体重増加も良好だが、飲み過ぎか気になる。どう思いますか?

23日で2ヶ月になる息子ですが
1ヶ月ちょっとの頃におっぱいの分泌が
急に悪くなってしまいそこからは完ミです

1回に飲むミルクの量が110~160で
よく飲む時は180飲む時があります

この月齢で1回に110~160って多いのでしょうか、
インスタのママ垢の方でミルクの量を聞いてみたところ
7ヶ月とかで170㎖とか180㎖というのを目にしました

元々3500超えて生まれたのでよく飲む子だよと
助産師さんに言われていて、1ヶ月検診の時に特に
肥満と言われたわけでもなく体重増加は良好だと言われました
ですがそのインスタのを見た時にうちの子
飲み過ぎなのかな??と気になってしまい…

もし良ければ意見ください🥲🥲

コメント

ゆう

体重がめちゃくちゃ増えてて注意されてなければ問題ないと思います☺️
7ヶ月8ヶ月の時は200位は飲んでましたね🤔
割と大きくて太ってましたが今は平均です☺️
助産師さんもよく飲む子と仰ってるので問題ないと思います☺️気になるようならまた助産師さんに相談されると安心かと思います

  • nago

    nago

    わ〜😭良かったです😭
    またもし気になるようだったら助産師さんに相談してみたいと思います!!!ありがとうございます😢❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 6月23日
♡mee♡

うちの子来月の6日で2ヶ月ですが、毎回大体4時間置きに140か150あげてます!😊

1ヶ月検診で体重増加良好だけど140あげてくださいと助産師に言われました👌2ヶ月までは140~160くらいが基本的な量だと思うのですが…なので飲みすぎって事もないかと思いますよ!インスタの方逆に少なくないですかね🥲

  • nago

    nago

    同じくらいのベビちゃんいて安心しました(;_;)
    今まで通りにミルクあげたいと思います!!
    7ヶ月頃って240くらい平気で飲むものですか??240~280飲んでるって子もいて…🤔🤔

    • 6月23日
ぴーち

今時、ミルクの飲みすぎて肥満はないですよ〜、肥満かどうか左右されるのはミルクではなく、離乳食やおやつです😙
なので飲みたいだけあげてください。うちも2人完ミです⭐️⭐️

  • nago

    nago

    ミルクで肥満がないのはすごく安心ですありがとうございます😭😭😭
    分かりました!!!同じ完ミママさんの意見めちゃくちゃ安心できます🥺💗

    • 6月23日