※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーで歯科衛生士の学校に通ってた方の生活スタイルや実習に…

シングルマザーで歯科衛生士の学校に通ってた方の生活スタイルや実習についてお聞きしたいです

シングルマザーで歯科衛生士の資格を取りたいと思ってます!
18歳で出産して、現在0歳7ヶ月の子供がいます。高卒です。子供を保育所に預けて歯科衛生士の資格を取ろうと考えています。色々調べてみると、実習や、課題の多さなど育児をしながら学校に通えるか不安になってしまいました。

コメント

7.26はじめてのママリ🔰

はじめまして。
歯科衛生士8年目です。
歯科衛生士の学校は3年間通って、更に実習や定期試験、卒業試験を経て最終的に国家試験の合格が必要になります。

私が学生時代の頃ですと、小さなお子さんを預けながら通われてた方はいませんでした💦
実習や他の講義なども全てが必須科目となる為、お子さんの具合が悪くて保育園をお休みさせないといけない~などとなった場合に単位を落とす可能性があると思うので、実家や周りの友人の協力がないと中々難しいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、なかなか頼れる人もいないのでやっぱり子供がもう少し大きくなるまで働いた方がいいのかなと思いました!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 6月21日
Ⓜ︎

私はシングルマザーで保育園に預けながら働いてます
保育園に通わせると色々な菌を貰ってくるので、治ったと思ったら次は、、の繰り返しで去年一年は仕事を休んでばかりでした

知り合いが大学を休学して出産し、産後半年で復学してましたが
周りのサポートがとっても大きいと言ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!お返事ありがとうございます!
    やはり、周りのサポートが大切になってきますよね🥲
    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月21日