※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
妊娠・出産

39w2dの経産婦が陣痛のタイミングに不安。お腹の張りや痛みが出たら、どれくらいの間隔や持続時間で病院に連絡すべきか迷っている。

39w2dの経産婦です。
前回の検診で子宮口1.5cm開いてると言われて、赤ちゃんも下がってきてると言われたのですが、今日の今日までおしるし等も一切何も無く…😂

ただ先週辺りから毎晩深夜にお腹の張りで目覚めるので、アプリで間隔を測ってみたりするんですが眠たさが勝ちいつの間にか朝を迎えています😂笑

一人目が破水からスタートで前駆陣痛も無かったので前駆陣痛もあまりちゃんと分かってなくて更には今回12年振りのお産になるので、ちゃんと陣痛に気付けるのか等…色々不安です😭
病院へ連絡するタイミングはお腹の張りだけでも間隔が整っていたら病院に電話していいんでしょうか??
お腹の張り⊕痛みも伴ったら連絡ですか??
張りや痛みが出てきたらどれくらいの時間間隔を測ってどれくらいの時間持続したら連絡したらいいんでしょう…。

病院へ連絡しても行く途中で張りや痛みがおさまってしまうと嫌だなぁと思ったら連絡するタイミングが分からなくなって😭💦

コメント

そよかか

39週で同様な状況でしたが、結局産まれたのは予定日2日超過してました😂
1人目が高位破水の促進剤で、2人目は陣痛から。
痛みに我慢強いタイプの私ですが、多分これは陣痛なんだろうな…が8分切ったところで、病院まで30分近くかかりますが7分間隔くらいで電話して入院し、その4時間後に産まれました!
人それぞれではありますが、経産婦でも進みの早さはピンキリだと思うので、よく言われてるのが10分間隔切ったら経産婦は連絡といいますので、連絡して指示を仰いでもいいと思います🙌

• y.m...♡

y.m...♡

コメントありがとうございます✨
    私も痛みにわりと強い方なので我慢出来てしまう痛みだと前駆陣痛と本陣痛の判断がつかずに連絡に悩んでしまって😅
    本陣痛は張りと痛み同時に来ますか??😅
    本陣痛が来たらさすがに気付きますかね🥲

• 6月21日