※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

土曜夜に花火で息子が火傷。痛がらず手を使っているが、明日病院へ行くべきか悩んでいます。火傷の状態は白くなっているが膨らみはない。写真も添付しています。

土曜日の夜に花火をしていて
火が消えたばかりの花火(点火していた方)を
息子が触ってしまい火傷をしました!

手のひらと手首に痕ができ
手のひらの方は水膨れのようになっています。

火傷後すぐは大泣きし流水で10分程冷やすと
ケロッとしていて痛がる様子はありませんでした。

土曜日の夜ということと、
祖父母の家(自宅から1時間半くらい)泊まりで来ていて
保険証等を持参していなかったことと、
息子の様子から病院など行っていません。

今日も一日、全然痛がることもなく
むしろ火傷したの忘れてる?ってぐらい
火傷した方の手を使っていました。

明日病院連れて行くべきですかね?
火傷の水膨れは白くなってはいるけど膨らみがない感じです。(※敗れた形跡はないです)

語彙力なくてわかりにくいかもしれませんが
アドバイスください🙇‍♀️

今の火傷痕の写真載せておきます!

コメント

ニキ

ヤケド、あと残りますよ〜💦
私なら連れてきます💦

初めてのママリ🔰

手のひらなので
少しは痛いはずですよ💦

跡に残ったりする
場合もあるので
連れて行った方が
いいと思います😢

ユウ

子供の頃、サンダルで花火してて直に踏んだことあります😅
一晩冷やしたら特に問題なかったので病院行ってないです😅綺麗に治ってますよ👌🏻

気にしているなら連れて行きますが、気にしてないなら私はわざわざ思い出させないです💦
酷そうじゃないならあとは気になるかどうかかなぁと😣

  • そうまま

    そうまま

    ネットで火傷について調べると軽症でも受診すべきって書かれてる記事ばかりだから
    やっぱり連れて行ったほうがいいのかなと心配になりママリに投稿させてもらいました!
    本人も気にしてる感じしないし、見た感じも酷くないので大丈夫かなと私自身は思ってます😅

    とりあえず受診するとしても明日の仕事終わり(15時以降)に行こうかなと考えてます!

    • 6月21日
  • ユウ

    ユウ

    気になるなら行ったほうがいいですよ😊
    迷ったのに行かなくて悪化したら、その時の判断を後悔するので😅迷わず行かなかったなら後悔もないですけどね💦
    私は迷ったら行く、場合によっては「大丈夫と言って!」と行く時あります😅笑

    大したことないといいですね✨

    • 6月21日
  • そうまま

    そうまま

    そうですよね☺️

    保育園でも行った方がいいと言われたのでお迎えに行ってそのまま皮膚科に来ているところです😊

    アドバイスありがとうございました!

    • 6月21日