※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きで出血することがあります。柔らかい歯ブラシを使うと良いでしょう。生えかけの歯は優しく磨く方が良いです。

子供の歯磨きで出血したりしますか?
今日子供の歯磨きをしていると生えかけの歯の歯茎から出血しました。多分、嫌がって動いたりするので当っちゃってるのかなぁと思うのですが💦もっと柔らかい歯ブラシの方がいいのかなぁ😭以前も二回くらい生えかけの歯の歯茎から出血させてしまったことがあったのですが、生えかけの歯はしっかり生えるまであまり磨かない方が良いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生えかけは出血しやすいですよ!肉のすぐ下に歯があるので血が出やすいです。優しくブラッシングしてと歯科で言われました。うちは暴れるので毎回出血でしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出血しやすいのですね!まだ1歳なのに歯茎弱ってるとかだったらどうしようと心配してました💦でもやはり優しいブラッシング必要ですね😅うちも暴れるから難しいですが、心がけます😂

• 6月20日