※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐に悩んでいます。新生児から半年まで使える装着が楽な抱っこ紐を探しています。スリング、ベビービョルンミニ、コニー、スモビルを検討中です。オススメがあれば教えてください。8月下旬〜9月上旬に出産予定です。

2人目の抱っこ紐、悩んでるのでアドバイスください。

1人目は新生児からずーっと抱っこマンだったので、スリングを家の中でも外でも使ってました!
首座ってからは普通の抱っこ紐(エルゴみたいな)を使って、家の中ではおんぶメインでした。

2人目なのですが、2歳児の自宅保育の上の子がいるので、とりあえず家の中で家事をするとか、散歩や公園に行く時に使う用で、新生児〜半年くらいを目安に使えるものを新しく買いたいと思ってます!💦

候補としては、スリング、ベビービョルンミニ、コニー、スモビルあたりを検討してますが、上記の抱っこ紐使ったことある方で、オススメあったら教えて欲しいです😭

半年くらいまでを予定してるので、腰ベルトは無くても良いけど、とにかく装着が楽なものがいいです!!

8月下旬〜9月上旬あたりに出産予定です。

コメント

y

二人目が生まれてからエルゴのオムニ360買いました!

一人目はベビービョルンと
アンジェレッテ使ってたので
エルゴ使った時は感動しました😭😭
肩の厚みが違うし楽すぎる!
オムニ360は新生児から使えますよ!

  • ママリ

    ママリ

    エルゴも悩んでるのですが、装着するの少し面倒ではないですか?😣💦
    1人目のときにエルゴと同じタイプの抱っこ紐だったのですが、腰ベルトあるから肩は楽だけど装着が面倒で…ベビービョルン検討してるのですが、やっぱり長く使うならエルゴとかのがオススメですよね😭

    • 6月20日
  • y

    y

    オムニ360試着されたことあります?
    全然面倒じゃないですよ☺️
    おんぶも楽々です!

    ベビービョルンは肩腰が痛くて売りました🤣

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンmini使っていました💡
装着とても楽ですし、新生児の抱っこも安定感あります😌

両手を離して、腕を上に上げたりする動作の多い家事には、コニー等はあまり向かない印象(肩まで布が覆われるため)だったので、1人目の時からベビービョルンminiにしました😌

見た目や装着のしやすさは、コニー等もいいと思います💨💨

  • ママリ

    ママリ

    新生児のフィット感は、やっぱりベビービョルンミニが良いって聞きますよね✨
    何キロくらいまで使っていましたか??💡
    コニーとスモビルも悩んでるのですが、デザインが女性的なので旦那が使うのどうかな〜と思って悩んでます😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンminiは、8キロくらいまでメインで使っていました💡

    その後ベビー&ミーのヒップシートも購入したので併用しました!

    ベビーカーや短時間抱っこの時は、かさ張らないベビービョルン
    抱っこメインの時は、ヒップシート…という感じです✨

    スモルビは調節できるみたいですが、コニーはサイズが個々に合わせてなので、旦那さんと共有は出来ないと思います💦💦

    • 6月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子いるなら絶対ビョルンミニがオススメですよ🙆‍♀️

小さめの長女は1歳半くらいまで使えました(8キロ)
おデブの次女は6ヶ月で限界でした😂(8キロ)