※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

合い挽き肉たくさん買ったのですがおススメレシピありますか?取り敢えず…

合い挽き肉たくさん買ったのですがおススメレシピありますか?

取り敢えずハンバーグ、メンチカツは作ります。
豚ひき肉を買うことが多いので、折角なので合い挽きならでは!ってのがあると嬉しいです。

分かってくれる方が居れば嬉しいのですが、コロッケとか肉味噌とか肉団子とかは豚ひき肉で十分なイメージがあって( ̄▽ ̄)笑

コメント

𝚗 ☁️

ミートソース、オムレツ、そぼろはよくやります^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミートソース久しく作ってないな〜トマトが美味しい季節ですものね。ありがとうございます!

    • 6月20日
すみっコでくらしたい

キーマカレーとミートソースよく作ります!
あとロールキャベツとかピーマンの肉詰めとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肉詰めいいですね〜ロールキャベツも面倒で作ってなかったけど久しぶりに食べたい!ありがとうございます😊

    • 6月20日
真鞠

豚ひき肉のイメージなの分かります😂
確かに、合い挽き肉ならでは!ってメニュー難しいですね🤔

タコライスとピーマン肉詰めは、合い挽きでも美味しそうです😋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しい〜笑
    タコライス、肉詰め、どちらも美味しそう!これは作らせていただきますっ!笑

    • 6月20日
けろっぴ

ミートソースはアレンジが効くのと、合い挽きの旨味で野菜がたっぷり隠せるので(笑)、わたしの中では定番です🙆‍♀️
あとはサイコロステーキ風(片栗粉と緩めに混ぜてラップで四角に成形してサイコロ風に切って焼くだけ!)みたいなのも簡単で肉肉しいので好きです😍