※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

旦那が保育士資格に反対。若手のローテーションという偏見があるか心配。他に同じ考えの人はいるか。

旦那に保育士の資格を取ろうと思ってる話をしたら大反対されました。
保育士の仕事は、新卒の若い子が3年のローテーションで辞めていく仕事何だからと。
私はそんな風に思ってないんですが偏りがある考え方だと思うの私だけですかね?

コメント

子供が好きだったらとてもいいと思います‼️

女性がメインの職場ってどうしても結婚出産や旦那さんの都合で離職率は高い気がします💦

でも。子供産んでからの保育士さんって絶対必要だし居て欲しい先生だなと思ってます!!

はなびだま

個人的なイメージとしては国からの補助金額が決まっていて子供あたりの保育士の配置人数も基準があるので安月給=旦那さんの言う短いスパンで辞めていくは合ってると思いますよ。人気職種だから、新しい人は常に入るので給料面は今後も上がらないと思います。

mama

使う使わないどちらにせよ取ってて損はないですよね!
必ずしもずっと同じ仕事とは保育士じゃなくともありえますし…

旦那さんの言うことは、極端ですが的外れではないです😂
妊娠出産育児介護など、休みが取りにくいので辞めるしかない環境の園が多いです。また体力勝負、持ち帰り仕事も多い安月給なので、続けれる人も少ないです。
楽しい仕事なのは間違いないですが、毎年何かしらの感染症にかかりますし、『楽しい』よりもデメリットの方が多いです。
可愛い子どもたちのため、っていう気力だけで仕事してる人がほとんどじゃないかなと思います。