※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家事・料理

洗濯について質問します。最近は外に洗濯物を干すことが少ないと聞きま…

こんばんは。
洗濯について質問します。
最近は外に洗濯物を干すことが少ないと聞きます。

うちも洗濯機は除湿乾燥機をつかって
洗面所で干したり乾燥機をつかったりしてます。
でも天気が良かったり仕事が休みのときは
外に干してます。

最近知り合いのママ友さんから洗濯物は
外で干すのはよくないと聞きまして
なるべく乾燥機とかがいいよ!と言われました。

みなさんはどうしてますか?
仕事前は面倒なのもありよく部屋干しに
しちゃいますが(^-^;
太陽光ていいのかと思ってましたが
今は違うのでしょうか?

コメント

みょうが

PM2.5とか花粉とか黄砂とか光化学スモッグとかですかね?🤔
具体的にどう悪いかわかりませんが、昔はあまり聞かなかったものが増えたなぁとは思います💦

  • みょうが

    みょうが

    うちはそう言うの無視で、ただただめんどくさいので乾燥機です✨

    • 6月20日
めーちん

昔から灰が降るので部屋干ししてます😅鹿児島なんで!

それに黄砂とかもあるから外干しはめったにしないです!布団干すぐらいです💦

ちゃーこ

それは干している洗濯物で家族構成がわかるから防犯?的によくないとか?花粉とかがつくからよくないとかですかね??

うちはシングルマザーなので防犯のために外には干さないようにしています!
夜に洗濯するので部屋干しです!

ちぃこ

うちはほぼほぼ室内干しです!共働きで日中ほとんど家にいないのもありますが、結局休みの日も室内干しです。
朝は時間ないので洗濯は夜まわすので夜に外に干すのも嫌で、、結局シワになりやすいものだけ室内干しして、あとは全部乾燥機で翌朝には乾いてるという流れです。
外は確かにあんまり良くないといいますよねぇ、、色々飛んでるし、季節によっては虫も気になるし…外干しはシーツ類の大物くらいです。

はじめてのママリ🔰

黄砂が気になるので
晴れてる日も基本陽の光が当たるところで部屋干ししてます!
自分と旦那の洋服はあまり気にしないですが
肌着と子供の服は外にはほぼ干さないです😅

はじめてママ

普通に外に干してます😂
でも最近の家ってランドリールームを作る方も多いですよね。
多分それは仕事してると1日中干してることになるから防犯上や面倒さって理由が大きいと思いますが…
後は黄砂とかなのかな?
太陽光は悪くないと思いますよ!
物によっては色素を分解してくれるので汚れも消えますし。

ななみ

サンルームに干してます
屋根はあるけど窓開けて網戸にしてるので
外に干してるのとさほど変わらないです😅