※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝ていると急に泣き出し、うつ伏せで寝る習慣があり、密着して寝ているため心配。突然死のリスクもあるため、仰向けに寝かせる方法を知りたいです。

最近寝ていると毎日ギャーと急に泣き出します。起きている時とは比べ物にならないような泣き方で、泣き止みません。夢でも見てるのかなと思いつつ寝かしつけるのですが、毎日尋常じゃないほどに泣くので心配になります。怖い夢じゃなくて夜泣きなんですかね?あと寝相が悪い上に、最近うつ伏せを好むみたいで気付くとうつ伏せでねています。顔が布団と完全に密着している時もあり、寝ぼけていて顔をそらすことも出来なかったりで、怖くてオチオチ夜も眠れません。突然死のリスクもあり、仰向けに寝かせたいのですが良い方法があれば教えてほしいです。

コメント

まこ

寝てる時にギャーっと泣くのうちもありました!
怖い夢みたのか夜泣きなのか、、
でも、今は落ち着いているので、そのうちなくなると思いますよ😊
でも、毎日は大変ですね💦
お疲れ様です。
うつ伏せ寝はうちの子も大好きです😂
添い寝してるのですが、今は目をつむったまま足元まで寝返りして、うつ伏せ寝や仰向け寝を好き放題しています😅
窒息怖いですよね〜
うちはうつ伏せにした時ちゃんと顔を横に向けて寝ることができるまでは、ファルスカの寝返り防止クッションと私の体で防いでいました。
ファルスカを乗り越える頃には、ちゃんと横を向いて寝れるようになったかな〜という感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんあるあるなんですね🤣落ち着いてくれる日が来るならよかったです😆
    うつ伏せ好きな子は多いですね😭赤ちゃんの寝相ってどうしてあんなにすごいんですかね😂うちの子も気付くと畳の上で寝ています。。以前はベッドで寝てたんですけど急激に寝相が悪くなってベッドから落ちて布団になりました😢
    寝返り防止クッションですね!!検索してみます😣!早く横向きをマスターしてほしいです😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

寝ているときに突然大泣きするのうちの子もあります💦
初めはなかなか泣き止みませんでしたが、いろいろな方法を試した結果、抱っこしてゆらゆらしながらいないいないばあの「ピカピカブー」を歌うとすぐに泣き止むことが分かりました✨笑
起きているときも機嫌が悪くなったら「ピカピカブー」を歌うとすぐに機嫌がなおるのでいつも助けられてます😆

うつぶせ寝についてはわたしも心配になって検診時に小児科の先生に相談したのですが、「この時期はそういう時期だから仕方ない」と言われました…😅
柔らかい布団ではなく赤ちゃん用の固いマットを使用する、周りにタオルや人形などを置かないなど基本的なことをして対策するしかないと思います💦
あと、スヌーザーヒーローという赤ちゃんのお腹につけておいて呼吸がとまるとアラームで知らせてくれる装置を新生児の頃から使用しており、それがあると安心して眠れます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんあるあるなんですね😣💦
    ピカピカブー泣き止むんですね😆うちの子も食い入るようにテレビ見るので歌ってみます!!
    そうなんですねー😱
    うつ伏せ期なるものがあるんですね😭厄介だ💦
    クーハンを布団の上において寝てるのですがたまに隙間に埋まってるので対策してみます😣スヌーザヒーローですね!検討してみます!!

• 6月21日