※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

女性は、ペットショップとヤクルトレディの仕事を検討中。ペットショップは稼ぎたいが、ヤクルトは子供の負担を考慮。どちらが子育て中に適しているか悩んでいる。要支援ありますか?

本当に大事な事を見失ってる気がする
早く借金返済したい
稼ぎたい
を前提です......

①ペットショップ
時給1050円+インセンティブ
10時~17時頃まで(応相談)
距離約11キロ 片道約35分
認可決まるまで土日祝日のみ出勤(旦那に娘は見ててもらう)
面接時にガソリン支給されるか確認予定
認可決まり次第、平日4日+土曜日にシフト変更できないか?就労証明書提出する

②ヤクルトレディ
見学済み
8時半~15時
約5キロ 15分
託児所空きがあり1週間検討する時間くれた
いくら稼ぎるか明確ではない

娘の負担を考えたらヤクルトの方がいいだろう
でもお金の稼ぐこと考えたら①がやりたい

子育て中に①はないですかね...
あと押しをお願いします...

コメント

iiimuuuy

①に行ってみて認可はいれたりシフトをいい感じに組んで貰えるか試してみる。

ヤクルトはいつでも募集してるから最終手段で。
でもホントにやる気があるならヤクルトでもしっかり稼げると思うけどなー🤔

ママリ

ペットショップで働いてました🐶
インセンティブって販売すれば入ってくるやつですか?
それなら平日に引き取りにくる人って本当に極わずかなので土日出勤した方がどんどん稼げます。
あと退勤前にお客さんに捕まったらなかなか抜けれないので残業する事も結構ありました...
結局平日だけってなったら土日働いてる人から嫌味言われるし嫌でした😖
私は妊娠して残業もできないし土日働けないのでやめちゃいました🥲
私ならヤクルトレディになってこつこつ頑張ります🥺

キラキラ

ヤクルトで働いてます。
①は片道35分結構遠いですね。
通勤時間て大事だから遠い職場は長続きしないイメージです。ましてや子供いて往復1時間はきつくないですか?
働く時間も長いし帰ってきて家事するの結構しんどそうです、、

ヤクルトは帰り早いし子供優先にできるので、結構自由ですよ!
お給料は売り上げ多い地区が貰えればラッキーですが売り上げ低い地区だと営業頑張って売り上げ作らなきゃなのできついです!

ちなみに私は15時帰宅のお給料10万いったりいかなかったりです!
託児は7000円引かれてます

ままり

皆さんありがとうございます😌✨
やはり通勤のことを考え、ペットショップは諦めることにしました。