※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
産婦人科・小児科

風疹の予防接種後の避妊期間についての相談です。2ヶ月後から妊活しても大丈夫でしょうか、それとも月経後からが必要でしょうか。安心感があるものの疑問があるようです。

風疹の予防接種後の避妊期間について
予防接種後 2ヶ月は避妊がいると思いますが、
2ヶ月経てば直ぐに妊活初めても大丈夫なのでしょうか
それとも2ヶ月経過後の月経後からじゃないといけないのでしょうか
きっと厳密なことはないと思いますし、直ぐに妊娠する可能性も低いので 大丈夫だと思いつつ、ふと疑問に思ったので💦

コメント

ママリ

私が打った病院では
生理中か直後に打ち(この方が数えやすい)2ヶ月間は避妊という感じだったので、期間的な事よりも2回生理を見送るのが確実でいいかなと思います。

• ママ☆

ママ☆

元々不順なので、2回見送るとなると3ヶ月くらい避妊なりそうですが、その考え方の方がいいのかもしれませんね🤔

• 6月20日

私が打ったときは、2ヶ月だけど先生自身は3ヶ月気持ち的に避妊したいと言ってたので私もそうしました!

• ママ☆

ママ☆

3ヶ月ということは順調に来れば2回月経見送る感じですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月20日