※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

写真撮影でデータプランを選択したが、今回はチャージプランに変更。しかし、購入写真のデータはダウンロードできず、USBデータは追加料金がかかった。次回は賢くお得に撮影したい。

今日、トータルスタジオフォセットさんでお宮参り&百日記念の写真を撮りました!上の子の七五三と一緒にして兄弟撮影をする予定でしたが、上の子が着替えたがらず…結局下の子のみの撮影でした!
上の子のときはデータプラン33000円のにしたのですが、正直な話同じような写真ばかりで全データもいらないかなと思い、今回はチャージプラン?というものにしました。
帰宅して受け取った書類をよくよく見たら、データはデータプランの人しかダウンロードできないと😱
購入した写真のデータはダウンロードできるんだと思ってました😭そして購入写真のUSBデータは5500円…
結局3万越えならデータプランにしとけばよかったのか…😓
みなさんどのように賢くお得にスタジオ撮影してますかぁ❓😭

コメント

その瞬間の写真は一生に一度しか撮れないので、うちはやりたいプランを素直に選んでいます👍
先日の七五三の撮影、私の衣装代も含めてですが13万円かかりました🤣💦💦