※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが乳頭拒否を始めてしまい、母乳が出にくいためミルクを飲ませるのが大変です。同じ経験の方いますか?

乳頭拒否について
生後12日目なのですが、母乳がなかなか出ない(ちゃんと計ったりしてないですがじわっと出る程度)からなのか乳頭拒否が始まってしまいました💦
長い時間寝てくれるので、間隔が空いてしまうからなのか母乳の出も悪くて、ミルクの前に乳首を咥えさせそうとすると拒否するので毎回大変です😭

同じような方いますか?

コメント

cao*

私もそうでした😭😭😭
週1助産院に通ってマッサージしてもらい、飲ます練習しました💦💦
1ヶ月以上経ってから母乳たくさん出るようになり、おっぱいマンになりましたよ🙌

  • さりー

    さりー

    そうなのですね!
    母乳はみなさん遅くても数週間後には沢山出てるってイメージで、私は全然出ないので不安になってました😭
    マッサージしてもらうのもありですね✨

    • 6月21日
あんどれ

同じでした😅
毎回ギャン泣きだし、私も精神的に辛かったので完ミにしました。
1歳になるまで数えるくらいしか熱も出さずにスクスク育ちましたよ😊
初乳飲ませてるなら完ミにしてもいいんじゃないかなと思います。
最終的にどうするかはさりーさん次第ですが、ストレスない方がいいですよ!!

  • さりー

    さりー

    乳首咥えさせようとすると手で押し返されてしまって授乳のたび悲しくて😭

    どうするかはもう少し考えてみようと思いますが、ミルクのメリットもあるとプラスに捉えようと思います☺️
    実際にそのようなママさんの声を聞けて安心しました!

    • 6月21日