※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が食べ物や飲み物を粗末にし、好きなものしか食べない悩みです。食事を拒否し、わがままになり、夜ご飯を食べないことも。困っています。

息子が食べ物や飲み物を粗末にすることに悩んでいます。

お菓子の袋を開けて気に食わなかったらいらない!と言ってテーブルに全部出して床にポイポイしたりゴミ箱に捨てたりします😭

飲み物も勝手にシンクに流したりもします。

食事も肉や魚の気分もあるかもしれないですが食べたくないものは一切食べないです😭

これいらない!パンが食べたい!麺が食べたい!ご飯食べたい!と文句ばかり言ってきます。

今もチーズ乗ったパン食べたい!と言ってきて夜ご飯食べられなくなるから駄目だよと言ったら癇癪を起こしました😭

アパート住まいで今日は休みの人ばかりで近所迷惑にもなるし時間も18時だからいいかと思って仕方なく食べさせてしまいました💦

3歳になった途端、本当怪獣みたいになり始めるんですね😭😭

色々とお手上げ状態です⤵️

コメント

るる

お菓子は小分けのみ。
水分は先ずはコップに半分。
ご飯前のおやつ用意(小さいお菓子等)
エスカレートする前にルール決めたらどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

すごいワガママですね😳💦
そしてそれを許していることに
びっくりです💦

うちは食べ物を捨てたら
泣くまでがっつり叱って
きちんと反省するまで
何日もおやつなんてあげませんし、
食べたくないと言って残したら
次の食事に出します🍴
それが無くなるまでは
他のものなんて出しません⚠️

泣いても喚いても
甘やかさないと決めています😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当わがままですよね😭
    叱っても分からない時は怒鳴る時もあります!
    それでも毎日学ばないのかやり続けるんです😭

    有り難みを分かって貰うには残したものも次の食事で出した方がいいですね😂

    • 6月20日
てもす

床にポイポイしたお菓子はどうされてるんですか??👀

アパートだと泣き声とか気にしちゃいますよね💦私もアパート住んでたのでお気持ちわかります。どうしても難しい時は例外な時もありますが、基本的には粗末にしたら泣かれようが叩かれようが、きちんと反省するまで出しません😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるって言ったんだから責任持ってちゃんと食べて!と拾って出してはいます。それがまた気に食わないのかまたポイポイし出します😭

    私もそうしてるのですが何時間も泣き続けます。。😭

    • 6月20日
2児ママ

難しいですね〜💦
うちは上の子に関しては
作ったご飯食べなければおしまい(ご馳走様の前に何度もこれを食べなければどんなにお腹すいても他の物は出さないことを念押し)
食べ物を粗末にしたらかなり怒る
を徹底してます!
3歳になれば親が何を言っているか判断出来るので、ある程度はルールを決めないと調子に乗ってしまうような気がします💦
簡単にはいかないから悩まれてると思いますが、厳しい意見ですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調子にかなり乗っていますよね😂
    食べないならもう何もないよ!お腹すいてもお菓子も食べれないからね!といつも言っています💦

    それでも我が強いのか意地でも食べようとしません💦

    • 6月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳なら理解できる年齢だと思います💦


食べ物をゴミ箱に捨て日には張り倒してしまいそうです💦



食事も、出したものに文句があるなら食べなくてよろしい!ご飯食べないならおやつもなしだから!ってしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解は出来てると思います😭

    私もそうしてるのですが何時間も泣き続けて困っています😂

    • 6月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    泣いても死ぬわけじゃないしうちはほっといてます💦

    そのうち通報されないかとビクビクしてますが😭
    ですが、絶対に許せない、と言うか許してはいけないことです。


    お菓子も買わない、手の届かない所に隠す!ってくらい徹底的にやらないとやめないと思いますよ💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも通報されないかビクビクします。。

    そうですよね💦
    許せない事は許しては行けないですよね。。
    明日からお菓子かうのはやめる事にします😊

    • 6月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    3歳児本当に手焼きますよね😭3歳半までは私が毎日の様に泣いてました😞💦💦
    負けずに頑張ってください‼️‼️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3歳児って聞いてましたけど凄過ぎますね😂
    頑張ります❗️ありがとうございます😊

    • 6月20日
ひよこちゃん

すごいですね😥
私なら躾としては良くないと承知の上で頭ひっ叩いちゃうかもです。
食事を粗末にされることが何より許せないので。

超えてはいけない線引きを何かしらの形で示すべきだと思いますが、どうするのが正解なんでしょうね...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回かそれもあります😭

    私も粗末にする事を許されなかった家で育ったので毎日本当嫌になり怒鳴ってしまいます💦

    本当正解は分かりません😭
    でも暫くお菓子は買わない事にしました😭

    • 6月20日