※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

漫画を読んでいて思ったのですが、自分の死後、お墓は何処に入るのか、…

漫画を読んでいて思ったのですが、自分の死後、お墓は何処に入るのか、お墓ではなく納骨堂なのかなどなど、決めている方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しなければ主人の両親と同じお墓に入ることになると思います🙋‍♀️

5児ママ

うちは悩んでます。
お墓の管理って何気に大変なので
我が子たちにそれさせるの?って感じで💦
うちは婿にきてもらったので
何もなければうちの墓なのですが
後、1人入れたらいい感じレベルみたいで
オーバーした時に親戚と話し合いかな?ですね😅
順番的にはうちの母か叔父さんか旦那の歳があまり変わらない3人なんですけどね😱

私は生きている間に室内の個別?の納骨堂を買いたいなと思ってます💦
夫は好きですが夫側のお墓には絶対に入りたくなくて🥺
私の親は今までのお墓は永代供養してくれるみたいなので、親と同じく納骨堂にしようかと思います😣

私と実母は納骨堂でいいね〜なんて話をよくしてます😂
実家は別に普通の家だし、後継ぐ人もいないからお墓建ててもね〜って感じですし、うちは旦那の家とは疎遠で会ったこともないし、子供にお墓を見てね!なんて事もさせたくないので💧

✩sea✩

私は私の実家の祖父が建てたお墓に入ります^^*
祖父が「誰が入ってもいいよ」と言ってくれたので( ᵕᴗᵕ )
あとは、私の実家出同居していた祖父の実家が神社だったので、実家は神式でお葬式をやるので、私も神式でお葬式はやってもらいたいと伝えてあります!
旦那実家は仏式ですが(旦那は三男)、私はお線香が苦手なので神式でやってもらって、私の祖父のお墓に入る予定です( ・ᴗ・ )