※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

抱っこ紐とキャリーケースでの移動は大変ですか?娘と一緒に実家に帰る際、7キロの娘と荷物を持参し、抱っこ紐で移動するか悩んでいます。荷物は完ミで、哺乳瓶3本や洋服などを持参予定です。段ボールでの郵送は考えていません。

抱っこ紐にキャリーケースで移動って大変ですか?

今週3日間実家に娘と二人で帰るのですが、バス15分、新幹線1時間半くらいかかります。7キロの娘は抱っこ紐で移動しようと思っています。キャリーケースを持っていくか、リュックなどに詰め込んでいくか悩んでいます。
荷物は完ミなので哺乳瓶3本、娘の洋服、私の下着洋服、化粧品+いつものおでかけグッズ(オムツポーチやタオルなど)です。オムツや粉ミルクなどは実家に用意してあります。荷物少なめなので段ボールで郵送はしなくていいかなと思っています。

コメント

koutan

うまく新幹線などをエレベーターなどの近くの席を取っていれば大丈夫かと思いますよぉ〜(p^Д^q)あと使うものはすぐ取り出せるようにしていると安心かと(*'ェ`*)

• wa*

wa*

使うものはすぐ取り出せるのは重要ですよね!ありがとうございます(^O^)

• 9月14日
mii

私はいけましたよ❗️娘は5キロです!
抱っこ紐でスーツケース1つと手荷物1つで、バス40分、飛行機1時間半移動しました!

• wa*

wa*

スーツケースで移動できるのですね!わたしも挑戦してみようと思います(^O^)ありがとうございます!

• 9月14日
ユキサン

こんばんは^_^
抱っこ紐ならキャリー大丈夫だと思います。
ただ、3日分の荷物程度ならリュックでも良いかなと思います。
私は子どもと2人で帰省の際は、キャリーは事前に郵送しています。
そして当日は抱っこ紐とリュックで移動しますが、両手が空くので楽です♪( ´▽`)

• wa*

wa*

リュックだけでもたしかに大丈夫そうですね( ^ω^ )やはり事前に郵送するのが1番楽でいいですよね!ありがとうございます♡

• 9月14日
ボコ太郎さん

私も先月抱っこ紐+キャリー+手荷物で新幹線1時間、バス1時間の移動してきました!
息子は8キロです!
なにも問題なかったですよ\(^o^)/

• wa*

wa*

何も問題なかったのですね!安心しました!わたしもそれでいこうと思います!ありがとうございました( ^ω^ )

• 9月14日