※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが顔に湿疹ができています。乳児湿疹かどうか不安で、病院の薬が必要か、泡洗浄と保湿剤だけで治るか知りたいです。保湿剤のおすすめも教えてください。

乳児湿疹?について(児は生後21日目です。)
3日前位から顔に写真のような赤みのある湿疹がぽつぽつと出来始めました、、(><)
これ以上はあまり酷くはなっていませんが、
これは乳児湿疹でしょうか。💦
そして、この程度でも病院のお薬もらった方がいいのか、
それとも泡洗浄と保湿剤だけで治りそうですかね?

もしそれで治ってる方は保湿剤何使っていますか?🙏

コメント

ねね

乳児湿疹ですね!
うちは泡洗浄、保湿剤で治りましたよ( ˊᵕˋ )

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ほんとですか!😆
    ワセリン買ってきたので保湿頑張ります!!

• 6月20日
ママリ

うちの子も乳幼児湿疹ができて保湿してましたが、増えてきて悪化する前に病院へ行き薬をもらい塗ってます✨

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

もしこれ以上増えてきたら直ぐに病院連れていきますっ🥺🥺

• 6月20日
ちょこ

乳児湿疹は酷くなる前に治してあげたほうがいいみたいなのでうちは皮膚科でお薬もらって治しました☺️

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

洗浄保湿やって少しでも増えたら直ぐに病院連れて行ってみます!(*^^*)

• 6月20日
さな

うちは生後25日ですが同じようなかんじです!
1日1回沐浴して保湿していましたが、日中や寝る前に洗浄綿で顔を拭いて保湿するようにしたらかなりましになってきました!
こまめに清潔にして保湿するといいみたいです☺️
一か月検診までに治らなかったら先生に相談するつもりです😊

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

清浄綿さっそく買ってきました♡笑
    お風呂上がりしか保湿してなかったので寝る前も同じように追加します😆

• 6月20日
に

皮膚科オススメします!上の子も下の子も、乳児湿疹出て今は綺麗になりました!!

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ですよね〜💦
    1ヶ月検診までに治らなかったらすぐ皮膚科連れていきます!

• 6月20日
gaji

皆さん言われてるように保湿が一番ですが、すぐに治したいのなら皮膚科でワセリンとロコイドをまぜた塗り薬をもらい3日で治りました。その後もできたらすぐぬって治してます。

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

女の子だからかさらに顔の湿疹がすごく気になってしまって、、💦
    ダメそうならすぐお薬貰いに行ってみます!

• 6月20日