※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が他の子供と遊ぶのが苦手で、一人で遊ぶことが好きなようです。他の子供が遊ぼうとすると泣いたり怒ったりします。他の子供は遊んでくれると喜ぶのか気になります。

1歳半の娘がいますが、こどもの遊び場などで大きいお姉ちゃんなどに絡まれたり一緒に遊ぼうとしてもらったりするとすごく嫌がって泣いたり怒ったりします😵💦同じような子いますか?
今日も午前中プレイパークみたいなところに行ったのですが、娘はハイテンションですごく喜ぶのですが、1人で滑り台したり、ひとりでボール投げたり、おうち🏠の形のジムに入ったりするのが好きなようで、、、
例えばそのおうちの形の箱に入ったり出たりしてニコニコ遊んでいたら、そこに大きいお姉ちゃんが入ってきたら、今日は怒ってわんわん泣いていました🥲💦
あとは知らない5歳くらいのお姉ちゃんが、娘と遊んでくれようとしたんだと思いますが、娘の手を引いてボールの方に連れて行こうとすると嫌がって怒って泣いたり💦人見知りというか、遊ばれる、絡まれるのがすごく嫌!みたいな感じで、、、娘は1人できゃっきゃ遊んでばかりです。
他のお子さんは、年上の子どもさんが遊んでくれたり絡んでくれたりすると、喜ぶものですか?なんか他のお兄ちゃんお姉ちゃんにも申し訳なくて😓

コメント

はじめてのママリ

下の子は我が道を行くな感じなので、遊びを邪魔されると怒ります🤣
5歳の兄が一緒に遊ぼ~って言っても気が向かないとガン無視です🤣

nakigank^^

私は泣くなら帰ろう〜楽しくないから。どうする?遊ぶ?遊ぶなら泣かないよってやってました。
言葉が遅いので、その月齢の時は簡単な単語とジェスチャーで示してやってました。
そしたら帰らない!遊ぶ!ってなって自分から遊具に走って行きました。😂