※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が楽しそうに乗れる乗り物を探しています。自転車のような物を検討中で、長い背もたれがついたものがいいか悩んでいます。同じ年齢のお子さんを持つ方、どんな物をお持ちですか?

2歳3ヶ月の男の子です!
今まで跨る系の公園の乗り物は泣いて嫌がっていたのでずーーーっと乗せていなかったのですが、プレゼントでアンパンマンのわんぱくライダー(1歳半~)という乗り物を2歳頃に貰い、以外にも怖がらずに乗れて毎日楽しそうに乗っています😂
なのでお外でも乗れるように自転車のような物を買おうと思うのですが…どんなものがいいか悩んでいます🤔

検索するとD-Bike?やストライダー?のようなものもいいなぁと思ったのですが、サーーーっと乗って行ってしまうかなぁ…毎回待ってーー!!と叫びたくないし、と妊娠中なのもあり走って追いかけられないので、親が持てる長ーい背もたれ?がついてるやつの方がいいのかなぁと思ったり…
同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、どんな物を持っていますか?🤔

コメント

ちまこーい

ストライダー系は本来は公道走るのはNGなはずです。見かけたりするかと思いますが、メーカーからの取り扱い説明に記載があります。
ストライダーの禁止されてない公園とかで使うものなので、公園なら時間帯、人が少なめなら、待ってと焦らずに自由に遊べる気がしますよ😊
ご存知ならすみません💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!じゃ家から公園まで乗ることは出来ないんですね💦
    いつも行く公園はいつ行っても貸切なくらい人がいなく、公園に行ってしまえば遊べそうです✨
    でも公園に限定されてしまうのなら背もたれついてる自転車にしようかなぁ…🤔
    教えて下さりありがとうございます❤

• 6月20日