※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

児童センターの1歳児イベントに参加しようと思っているのですが、お昼…

児童センターの1歳児イベントに参加しようと思っているのですが、お昼寝の時間が丸かぶりです🥲

30分大型遊具で遊べるよ〜というもので、
時間的にはさほど長くはないのですが..

皆さんなら、参加しますか?
それとも次回以降お昼寝時間に影響がない時間での開催があった時に参加しますか?


眠すぎると叫んだりするので迷惑かなあと思いまして
悩んでおります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

家や車以外で寝ることあまりないので参加します!
ちなみにうちはお昼寝の時間もバラバラです😅

  • M

    M

    お出かけの時はうちもお昼寝時間バラバラです!
    参加してみようかなぁ😊

    • 6月20日
おだんごかーちゃん

性格が大前提ですが...
遊びに夢中で楽しんでるうちは機嫌悪くなったりはしないのかな、と😊うちの子らも遊んでる時は超ご機嫌、帰りを促す時~帰りの車へ乗せるまでは大暴れですが1~2分で😪...です。
それに泣く・叫ぶ・暴れるなんて児童館や支援センターではよくある光景で普通です✨その点は気にしなくてきっと大丈夫です🙆

  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    今は児童館も完全予約・時間制になってしまい全く行かなくなってしまいましたがもしそういう機会があればどんどん行かせたいと思う派、です🙆

    • 6月20日
  • M

    M

    児童センターなど全く行ったことがなく、同じ年頃の子どもとの関わりを持たせたくて悩んでおりました😣
    できれば参加したいと思っているため、もう一つアドバイスを頂けないでしょうか🙇‍♀️
    1歳過ぎてから朝5時起きで気温も上がってきたため、8時前には公園に行き1時間半弱で帰宅しお昼寝の流れです👶
    イベントが10時頃からなのですが、公園に行かないか行く時間を遅らせて体力温存させる方が良いでしょうか❔

    • 6月20日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    8時前に公園とはとても早く大人にとっても健康的ですね👀✨
    児童館の催しって10時~が多いですもんね。お昼寝は何時間くらいしますか?公園へはEテレなど見せながらごまかしてその日はお休みしちゃって10時~に備えますね😅保育園の予定がないのならリズムはきっちりさせなくてもいいかな~と思う派です😂

    • 6月20日
  • M

    M

    お昼寝は1時間半〜2時間ほどです!
    たしかにお出かけの時は、お昼寝時間もバラバラなのでたまにずれるくらい大丈夫かな😌❔
    お家遊びで誤魔化しつつ児童センターに向かう方向で行きたいと思います😊

    • 6月21日
さおり

またの機会にします😃

  • M

    M

    参考にさせて頂きます❕
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘は外だとグズらないので、行っちゃいます😊

  • M

    M

    お外でグズらないんですね☺️✨
    すごいです❕

    • 6月20日
ゆか

ちょっとお昼寝時間とかぶるかなーくらいなら行きますが、時間丸かぶりならやめます😅
周りへの迷惑というより、途中から眠くなるとかでなくスタートから眠い状態の場合は子供も思い切り遊べなくてでも遊びたくてでも眠くて…ってなって可哀想かなって思うので。
そして、そうなった子供の相手をするのが疲れるので嫌です笑
あと、そういったイベントはこれからも参加する機会はあるでしょうが、普段の生活サイクルを崩してまで参加するほどではないかなって思うからです😅

  • M

    M

    たしかに眠いのに全力で遊べないのも可哀想ですよね😣
    過去のイベントを遡っても時間が全て同じだったので悩んでいました❕
    もう少し悩みます〜〜🥲

    貴重なご意見をありがとうございます😊

    • 6月20日