※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お出かけ

わたしの母が初めて孫を預かってくれることになり2泊3日で旦那と旅行行…

わたしの母が初めて孫を預かってくれることになり
2泊3日で旦那と旅行行ってもいいよと言ってくれました
ただ初めてなのでまるまる2泊3日はきついので
たとえば1日目のお昼過ぎや夕方にあずけ3日目の帰りは午前中やお昼に帰るなどしてくれればいいと言ってくれました。
ちなみに子供は3人でわたしの弟も一緒に見てくれます
関東に住んでますのでどこが旅行おすすめでしょうか😢
あとどんな預け方が1番母の負担にならないか
みなさんならどーしますか?

最初どうせなら沖縄とか行きたいなと思いましたが
流石に飛行機に乗るしもしなんか急用なことがあり
帰らなければいけないとなったとしたら無理だし
沖縄は無理かなぁと思いました
海にも行きたいしでもゆっくりもしたいしと迷います😂

その時期はコロナがどうなってるかわからないので
とりあえずコロナのことは考えずみなさんならどーしますか?

ちなみに旦那とは初めて2人での旅行です

コメント

deleted user

私だったら
末っ子が手のかからない歳6歳〜になって母に預ける予定にして
行く場所はもちろん沖縄の綺麗な海に入りたいです☺️

私もまだ新婚旅行どころか2人で旅行したことないです〜💦

不器用母ちゃん

自分が子どものこと心配になって、気になっちゃうので1泊2日くらいにしちゃうかもしれないです😂
(実母と弟に不安があるわけではないです(笑))
私なら近場の温泉宿とかにします🤗

︎︎えんがわ

お子様の年齢にもよりますが、一日目の夕方預け、迎えは午前中という預け方がベストな気がします☺️それでもやはり心配でしたら一日目午前中に預け、そこから1泊2日で旅行、もう一日は自宅で旦那さんとゆっくり過ごし、お迎えはやはり午前中のうちにとかなら、もしお子様が寂しいとグズってもすぐに迎えに行けるかなー?と思いました♪
関東在住とのことで、近場で海が綺麗と言えば伊豆の白浜あたりがいいかな?と思いました🏖美味しい海鮮丼を食べたりのんびりお散歩したり旦那さんと2人で過ごすならぴったりな気がします♪なかなか旦那さんと2人の時間はとれないと思うので、ゆっくり楽しんでください☺️💕

deleted user

海へ行きたいなら、伊豆方面はどうでしょう?
関東から近いですし、車でも電車でも行きやすいです!

昼間は海に寄って、夜は温泉でゆっくり、という感じで過ごせそうかなと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢にもよりますが、電池誤飲とかで万が一あっても祖母さんを責めない前提であれば、日帰りでいける範囲で考えます。
沖縄はいろんな意味で無いですね。

近場で温泉一泊に1票です。