※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

プラレールの電池消耗が早くて困っています。充電池は使えないとの情報もあります。充電池を使っている方は、毎回抜いていますか?

プラレールの電池消耗があまりにもはやく、エネループやエボルタを使おうと思ってるのですが、検索してたら充電式電池はメーカーで使用不可になったました😥
使ってる人のブログをみると毎回、電池抜けばOKとはなってるのですが毎日遊ぶのに大変すぎる、、、
プラレールに充電池を使われてる方、毎回抜いたりしてますか??

コメント

ママリン

使用不可なんですね🥺知らずに使ってました💦

• あん

あん

箱の裏に書いてあるみたいです💦
    でも、みなさん使ってて大きな問題なさそうですね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

毎日遊ぶので毎回抜いていないですが使っています😊子どもが遊ばなくなって保管するようになったら抜く予定です。

• あん

あん

保管時に抜けば大丈夫そうですね😄
    一緒に遊んでれば異変に気づけるし、私も使おうと思います!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良く遊ぶので1日1本替える時もあるので、安い電池を買っても結局は本体より電池代の方が高くなりそうなので万が一充電池で壊れたら新しい物を買えば良いかなと思っています🤣

• 6月20日
  • あん

あん

確かに今のままだと電池代のほうが高く付きそうなので、壊れたら買うほうがむしろ安い気がしますね😂笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

えー!知らなかったです💦
普通にエネループ入れっぱなしで遊んでましたが全く問題なく遊べてましたよ🙆‍♀️
今はプラレールに興味がなくなり、下の子が触る程度ですがそれでも問題ないです!

• あん

あん

私も知らず検索してびっくりです😅
    でも電源入れっぱなしにしなければ問題なさそうです!
    うちも早速エネループ買おうと思います✨

• 6月20日
よこ

え!そうなんですか?!普通に使っていました💦入れっぱなしです😣

• あん

あん

電池使うたびに抜くとは考えないですよね💦
    みなさん使われていて問題なさそうですしワタシも使おうと思います😄

• 6月20日