※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性があります。受診を検討してください。熱やしこりがある場合、自己処理では改善しないことがあります。月曜日まで待つのはリスクが高いです。早めの受診がおすすめです。

乳腺炎?受診するべきでしょうか?

昨日の夕方から左の乳房が張っていて、授乳しても搾乳してもしこりが取れず、母乳に血が混ざっていました😢
深夜に38℃の高熱が出ました。
朝になり37℃に落ちつきましたが倦怠感があります。張りはだいぶよくなりましたが乳房が熱っぽくまだ少ししこりがあります。

昨日よりだいぶ良くなったので、このままマッサージと授乳でよくなりますでしょうか?
日曜日なので受診するか迷っています。
月曜日になると夫不在で子供の預け先がないため受診は難しいです。

コメント

熱は夕方にひどくなるので、またこれからぶり返す可能性もあります!
産院にとりあえず電話して相談だけでもしたほうが良いと思います💦
私も40℃近い熱が出たとき、病院で抗生剤も漢方もらってマッサージして、翌日にはスッキリ良くなってました✨

• 檸檬

檸檬

回答ありがとうございます。
    40℃近い熱とは大変でしたね💦
    電話で相談したところ、冷やしたり授乳したりして様子見、また熱が上がったりしたら受診するように言われました。
    相談したら安心できました。ありがとうございます!

• 6月20日