※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月のお腹の張りについて相談です。赤ちゃんに問題はないようで、ウォーキングやスクワットは大丈夫でしょうか。経験者の方、お話し下さい。

ご意見お願いします🙇‍♂️
正期産に入ってから、ほぼ常にお腹の張りがあります。
横になるとやわやわに元に戻るのですが、起き上がるとまたすぐにずっと張ってます。
腹痛はなく、金曜日に内診グリグリしたので、茶おりはすこーしだけつづいてるんですが、そんなもんでしょうか。
金曜日の診察でよくお腹は張りますと言ったら、先生は「臨月だからねー」とのことで、診察時のエコーでは赤ちゃんは特に問題はないようです。
内診時は指2本分くらい入るねーと言われました。
先生からもそろそろ出てきて欲しいね〜とも言われてるのですが、張ってる状態でウォーキングやスクワット等はしてもほんとに大丈夫なのか不安です。

みなさん臨月のお腹の状態ってどんなんでしたか??
どんな事でも教えて貰えると嬉しいです❣️

コメント

☺︎

張りがないと陣痛に繋がらないので、臨月はよく張ってましたよ😊早く生みたくて、動いて張らせるって感じです👏🏻

はじめてのママリ🔰

臨月なるとかなり張りますが、普通ですよ😊

もう正産期入ってるので問題ないと思いますよ😊😊
と言うか順調だと思います!
ちゃんと胎動があるのかだけは頭に留めておいてください💡
私は全く張らずでしたが出産前日だけあれ?張ってる?と言うのが何回かあり
次の日起きて3時間で産まれました笑

まる

臨月入ったらどんどん張らしてねって言われたので切迫で35週まで安静で翌週から動きまくりました!張って大丈夫です❣️

ままり

みなさーん!ありがとうございます🥺❤️
不安が一気に吹っ飛びました❣️
張るのも順調って事なんですね✨
胎動に気をつけながら運動頑張ろうと思います😍