※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長を悩んでいます。保育園に入れば、嘘をつく必要があります。勤務時間を伸ばす方法も考え中。同じように悩んでいる方いますか?

批判は無しでお願いします。

未だに悩んでる育休延長するかしないか…。娘が通う、第一希望の園はとっても空いています。なので書けば入れます。なので園したいのであれば嘘の理由を会社に言うことになります。(職場が保育園なので)
嘘をつらつき通すのもなんだか…と思ったり、第一志望は違う園なので入りたい時に取り下げたり、4月の更新時などあれこれしてるときに保留がうまくいかず、育休だけど無給電話となってしまったらそれこそ困る😱😱💦💦💦考えすぎてわからなくなりました。
保育園にはいり、短時間で戻り、おいおい長く勤務時間を伸ばして行ったらいくというのが1番いいのか…🤔
同じように悩んだ方いませんか💦💦ありがたい悩みだとは承知です💦💦😱😱🙇‍♀️

コメント

ココア

自治体によっては、延長希望なら、申告すれば、保育園落としてくれる所もありますが、住まいの地域が待機児童多くない+職場が保育園なら、バレちゃいそうですね。
自分なら、職場の現状況を考慮して、人手不足で、延長せず復帰を望まれてそうなら、諦めて復帰
そこそこ人手足りてて余裕そうなら、延長の方向で考えたいなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場の状況はあまりわからないのですが😅💦気を遣ってか、早く戻ってきてとまでは言われません😅笑 実力の問題??笑

• 6月20日
もも

わりと空いている地域ですが、半年延長しました!
コロナの影響で、戻っても働ける場所がなかったし、何よりまだ私が仕事復帰する気力がなかったので💦

役所に相談したら、途中入園で空きのない園だけを第一希望に記入して、優先順位落としてくれたので、そうしました😅

2歳まで延長しようかと悩みましたが、保育園入れなくなりそうだったので、一歳半で復帰します✨
私は、気持ちが落ち着くまで待っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!延長しても無事に入れてよかったですね🥰✨参考にさせて頂きます!

• 6月20日