※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siorico82
子育て・グッズ

新生児が夏風邪でお腹を壊し、苦しそうにしています。うんちが出ないため困っています。何か良い方法があれば教えてください。

生後25日目の新生児で、
昨日まではよく寝ていたのですが、
朝からお乳+ミルクを飲んでもぐずり、
夕方まで続いたため、病院に行ったら、
夏風邪でおなかをこわしていると言われました。
病院に行った時点では、
固くないうんちだったのが、
薬を飲ませた後、しばらくしたら、
泣きはじめ、うんちも固く、
とても苦しそうにしはじめました。

のの字のマッサージをしたら、落ち着いて、疲れて寝てしまいましたが、
うんちはでず…

つらそうで、こちらも焦ってしまう
情けない親ですが、
なにかいい方法はあれば、
是非教えていただきたいです。

コメント

ゆっこママ★

まだ生後間もない赤ちゃんのうんちって形のない下痢みたいなうんちですよね?(^^;;

そこのお医者さん大丈夫かな?(°д°)
魔の3週間目って言葉もあるのでそれの可能性もありますよね\(^^)/

おむすび

赤ちゃんってある日突然、1日大泣きして全然寝ない…って日もあれば、
いつ起きた?ってぐらいぐっすりの日もあるし、
我々大人と違って日々のサイクルがぐちゃぐちゃだから、グズリまくっても不思議じゃないと思いますよ?

明らかにいつもと様子が違うとか、
いわゆる高熱があったり、
生後25日なら手足もだいぶバタバタ元気よく動くころだと思いますが、それがパタリと動かずぐったりしてるとか、
赤ちゃんの体調不良には必ずサインがあります。

夏風邪でお腹を壊してるなら高熱があるとかでしょうか?
しっかりおっぱいとミルクを飲んで元気に動いてるなら大丈夫だと思いますよ?

うちなんか生後18日で黄昏泣きが始まって、
いきなり丸一日ぐずるからこっちも大変でした…

そういう赤ちゃんの変化は成長の証ですからね( ´ ▽ ` )ノ