※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、対処法が分からず病院に行った。病院では風邪か突発性発疹かもと言われ、薬を使わず自力で治すよう指示。熱が39.2度に上がったが、寝ている。様子を見るべきか、おっぱいや麦茶を与えるべきか悩んでいる。

7ヶ月になったばかりの子なのですが
初めての熱を出してしまい対処法よくわからず(>_<)

朝から7.8ありとりあえず病院に行き
風邪か突発性発疹かもと言われ
基本はお薬使わず自力で治すもの
ぐずぐず眠れなくなったり
食欲なくなったりするようなら
薬飲ませてと言われて薬も処方してもらいました。

今39.2度になってしまったのですが
子供は寝てます。(いびきが結構大きいのが気になる)
寝言のような感じでたまに泣くがすぐ寝る

体冷やしたりして
熱を無理に下げる必要は
ないとネットでみて
とりあえず様子見るしかないのでしょうか😭

おっぱいは飲めてます。
こまめにおっぱいか麦茶
とらせたのがいいのでしょうか、、、

コメント

あんどれ

始めてだと心配になりますよね💦
様子見で大丈夫ですよ😊
起きたら普通におっぱい飲ませて、麦茶も飲めるようならこまめにあげるといいと思います!

あーちゃん

うちは突発2回なり、両方とも40.3度で下がらず。座薬入れても39.6度を1週間も繰り返して、血液検査しないと!ってゆわれた矢先に全身発疹まみれで突発だったねーと言われました!救急の先生いわく、熱の高さはそれほど重要ではなく、水分、食べ物少しでもとれているか、寝れているかなどが重要で、それができているなら救急にかけこまなくていいよーといわれました^ ^水分こまめにちょくちょくで大丈夫だと思います😇

ママリ

夜中にコメントありがとうございます😭
初めててすごい不安だったので、コメント読んで安心しました( i _ i )