※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

体外受精中で夫の浮気が発覚。治療をやめたいが大丈夫か。離婚か続行か悩んでいる。どうしたらいいか。

体外受精のため採卵周期です。いま生理4日目、注射2回目を終えたところです。
夫の浮気(アプリで会った女とやった)がわかったので、体外受精をやめたいです。前にも揉めて、次したら離婚と誓約書書かせていたくらいなので、離婚の選択肢しかないかなと思っています。

注射など途中でやめて大丈夫でしょうか?
このタイミングで浮気するので、妊娠中とかもしますよね。
家庭内には影響なく普段は仲良しなのですが、皆さんならどうしますか?離婚しますか?それとも治療続けますか?

ショックと怒りで正常な判断できません。知恵を貸してください。

コメント

ママリ

私なら離婚します。
浮気は病気だと思ってます。不治の病です。治りません。
そういう人だと受け入れて、浮気も仕方ないと思えないなら離婚一択だと思います。

治療に関してはもちろんやめますが、
注射等を自己判断でやめるのは怖いので、面倒ですが病院を受診してどうするのがいいかを医師に聞きます。

• おちび

おちび

離婚しますよね。そうですよね。ありがとうございます。
    少しずつですが落ち着いてきました。

• 6月20日
cana

注射や検査や負担がかかるのは女の方なのに、ひどいですね😫
とりあえず、治療は今回は見送ります💦採卵の時に、どかんと請求されますし、不妊治療にはメンタルも大きく関わってくると思うので、まずはおちびさんの体を大事にしましょー😫
とりあえず病院には、夫婦の意見の相違で治療を見送りたいと電話で相談すれば、どうしたら良いか教えてくれると思います😊

• おちび

おちび

メンタル関わってきますよね。何で今?と言う気持ちが強いです。このまま続けても良いことないですよね、、
    ありがとうございます。

• 6月20日
イルカ

治療は自分自身がしてるのですから途中で中止も出来ますよ
旦那さんに相談?とかは大丈夫なら治療やめて私なら離婚します
奥さんが大事な時に浮気なんて信じられません
真剣に子供欲しいとか!思ってないから…悲しいですね

• おちび

おちび

やっぱり離婚されますよね…はあ、疲れました。男性不妊なのに。

• 6月20日
  • イルカ

イルカ

男性不妊!なおさら旦那さんが真剣に考えないといけないですのに…
    まずは、おちびさんが今、何をしたいか!今後一人でやってやる!との覚悟だと思いますよ
    私は嫌なら何も考えず家出るタイプです

• 6月20日
  • おちび

おちび

何をしたいか!まずキモいと思いました!あと男性不妊で私いま辛い思いしてるのに勘弁してくれとも思いました!!!一緒にいて気が楽だし家事もなんでもしてくれるから再構築も考えましたけど、私の人生もったいない!と思いました、、、!!!!!!行動しなくちゃ、、

• 6月20日
  • イルカ

イルカ

お子さんは、まだ一人もいないんなら!そこまて、はっきり答えが出てるのなら!
    行動起こした方がいいですね
    最終的には子供は欲しくなかったんですかね?旦那さんは

• 6月20日
P

採卵周期が1番精神的にも体も辛いのに。
お身体は大丈夫ですか?
本当に本当に許せません。
私も病院に事情を話して治療辞めて離婚ですね。

• おちび

おちび

下腹部が少し痛いですが、大丈夫です!心配ありがとうございます。ですよね、私も離婚の方で動いています!

• 6月20日