※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

妊娠初期に症状がない方もいますか?

妊娠5週なのですが、胸のはりや、つわりの症状が全くないです。以前7週で流産しているので、また流産かと心配になります。妊娠初期に、全く胸のはりやつわりがなかったけれど無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぷく

つわりはある人・ない人。
1人目か2人目かでも分かってきます!!
また初期なかったけど、後期で出てくる人も居ます!!

私はつわりなかったです。でも何度も出血して自宅安静期間長かったです(><)
最初の妊娠を流産したので不安でしたが、今では2歳になりましたヽ(´∀`)ノ

• ぷく

ぷく

分かってきます!
    ではなく、「変わってきます」です(><)

• 6月20日
ママリ

妊娠初期に胸の張り全くなかったですよ👌
5wの後半あたりでこれ、つわり…?って感じの微妙なのが始まりました😊
どちらもない人もいるのであまり症状のあるなしで考えなくても良いと思います!

ままり

ない場合もありますよ😊
上の子は初期にだけ胸の痛みと張りがあり、つわりは5ヶ月すぎまで。
下の子は胸の痛みは全くなくて、つわりは6ヶ月すぎまでありました。
ちなみに上の子は早い段階から張ってて張り止め&安静指示。下の子は初期にちゃおりとピンクのおりものがでましたが頻繁な張りもなかったです。
必ずしもついてくるものではないですよ😊
出産の始まり方もかかった時間もお腹のでかた、下がり具合なんかも全然違いました😊
気にしなくて大丈夫ですし、ないに越したことはないです!😆

ku

2人目の時ですが、5週の時は全く何の症状もなく、1人目の産後の生理がまだ不順だったのもあり妊娠しているのに気付いていないくらいでした💦6週に入った辺りから急に気持ち悪くなってきました!
私は妊娠しても胸が張らないタイプのようで、1人目の時も全く胸の張りはなかったです!

ままり

悪阻は人によってあったりなかったりなので大丈夫ですよ😊
私はありましたが、従姉妹は最後まで全くなかったようです😅
胸の張りは1人目のときは生まれるまで全くなかったです❗️

流産経験されてると、すごく不安になりますよね。
私も2回経験しているので、お気持ちがよく分かります。
妊娠中の症状は本当に人によって様々です。
症状のあるなしで不安にならなくて大丈夫ですよ😊
今はとにかくお身体を大事に、赤ちゃんと過ごす幸せな時間を楽しんでくださいね。

もなか

私自身ほぼつわりありませんでした☺️
1人目は仕事中の眠気は少しあったものの、吐き気等のつわりや胸の張りはありませんでした。
2人目はびっくりするぐらい妊娠〜出産まで何もなかったです😂
3人目は1週間前ほどに1日だけ胸焼けあったものの、その後何にもなし。
つわりなくても無事出産できてます🥰
つわりも辛そうですが、ないのもないで赤ちゃん大丈夫?!って心配ですよね💦
私も今そんな感じです💦
後々、つわりなくてラッキーと思えるようになると思います😂
無事妊娠継続出来てますように✨

はじめてのママリ🔰

流産も経験してます。
つわりは、流産の時も無事出産できた時も、7週すぎからでした!
胸の張りは、流産の時は5週くらいから痛いくらいでしたが、逆に無事出産したときは、全く胸の張りがなかったです🥺
なので、その時その時で違うし、症状があるからって、順調とは限らないので心配されなくて大丈夫かと思います💕