※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の間違った使用方法について3年前1人目の出産時にベビービョル…

抱っこ紐の間違った使用方法について
3年前1人目の出産時にベビービョルンone+を購入し、2ヶ月の次男にも使用しています。
先ほどふと説明書に目を通したところレッグポジションをワイドにしたまま使っていた事に気が付きました。
この2週間、毎日の上の子の送迎で約1時間抱っこをしていて、特に泣いたり嫌がったりすることはなくご機嫌に起きているかまたはすやすやと寝ていました。
昨日は3時間ほど外出をしましたが、足が垂れ下がった状態ではないため、赤ちゃんに負担がかかっていないか心配になっています。帰宅すると膝の裏が少し赤くなっていて、今考え直すと足の肌の色がうっ血?したように少し悪かったような気がします。
その後も足は今まで通り活発に動かしたり、特に変わった様子はありません(強いて言えば今日はよく寝ています)
月曜日に予防接種で小児科を受診するのですが、その前に気になる兆候や気を付けることなどがあればご意見を頂きたいと思います。
今まで使っていたからと確認を怠ってしまった自分が情けないです。。

コメント