※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
ココロ・悩み

男友達が浮気していることに気づいたが、奥さんは知らない。離婚の別の理由で悩んでいる。浮気を告げるべきか悩んでいる。

私の男友達(大親友)が結婚しているのに浮気している事に気がついてしまいました。その事を私から言ったところでやめるとも思えず見て見ぬ振りをしていたのですが、その奥さんから聞いた話によると別の理由で離婚するそうです。
奥さんは浮気には一切気がついておらずされているかもとも思っていません。

奥さんとも私は交流がありとても仲がいいのですが、みなさんだったら浮気のことこのまま隠していますか?
他人の家庭の事に口を出すのは良くないと思い今までは黙っていましたが、別理由で男から離婚を切り出したとなると話は違うのではないかとはと思いました。
慰謝料だったり諸々が変わってきてしまう、、このままだと男の思うつぼなのではないか…と。

でもその事を話すと余計奥さんが傷つく事に変わりないので今とても悩んでいます。
みなさんならどうなさいますか?

コメント

ちゃっぴ♡

私は言いました!
相手がカップルだったから、ぴーさんとは深刻さが違うかもしれませんが。
仲良くないなら見て見ぬ振りしますが、仲良いなら言いますね。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですよね…私もカップルなら言うのかな…と思うのですが
    男の方はすごく仲いいのですが奥さんはその男友達に仲良くしてやってよーと言われて妹みたいに仲良くしていたつもりでとても複雑な気持ちです…

• 9月12日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

でも、どっちにしろ離婚するなら言っちゃいますね!

• 9月12日
hi-.-sa

私なら大事な方これからも付き合いを続けて行きたいと思った人に協力と言ったら変ですがします。💦

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

これからの付き合いとかもありますもんね…ありがとうございます。もう少し考えてみます…

• 9月12日
はなめがね

証拠が集められないのであれば何も言わずにいると思います。
写真やボイスレコーダーがあればそのまま奥さんに渡して慰謝料請求できるとこまでしてあげたら良いと思います。
どうせ放っておいてもいずれ離婚するんだし黙ってて良いと思います。

• はなめがね

はなめがね

でもその浮気した男友達との友情は見直します。

• 9月12日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはりそうですよね。私も気がついた時に証拠を集めておけばよかったんですね…
    同じ妻という立場から見て奥さんをこのまま放って置けないんですが、私も力不足でした…。

そーですね…男友だち自体お互い結婚してから疎遠だったのですが、人間的に見損ないました。

• 9月12日
クレア

私だったらなにも言いません。

何が原因で離婚するかは当人達にしかわからないでしょうし…

浮気うんぬんも他人が告げ口するものでもない、と思います。

離婚する上、ごちゃごちゃにしてしまうのも…と思ってしまいました。

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですよね…。ありがとうございます。
    奥さんの立場や気持ちを考えると何か力になってあげたいと思ってしまったのですが余計な事はやめておきます。

• 9月12日
ゆきんこ

私だったら、もやもやしますが…たぶん何も言わず終わると思います。
グチャグチャに巻き込まれたり、逆恨みされてもこわいので(>_<)
あと今後は、その男友だち(大親友)とは、距離をおくようにしてしまうかもです…今までみたいに仲良くは出来ないです

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですよね…ありがとうございます。
    お互い結婚してから、自然と距離を置いているのですが、なんせ女友達も少ない私の数少ない中学からの大親友で嫌いになる事はないですが人間的に見損ないました。

• 9月12日
涼

私は言いません。 夫婦の事は夫婦にしかわかりません。 気持ちはわからなくないですが、余計な事を言わない方がいいですよ。

何かあった時に恨まれる可能性もありますし、浮気を見抜けなかったのは奥さんなので、仕方ないのかもしれませんね。。。

でも、本当は気づいてたりして〜(^^;;

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

そうですよね。ありがとうございます。

奥さんから旦那の相談をたまに受けていて、私はいつも何も知らないフリをして聞いていてさっきもう1人奥さんが相談をしていた私の友人にも相談したところ友人も浮気してるのかなー?と奥さんから相談を受けていたそうです。
    たぶん浮気してるて思いたくないんですよね…。

• 9月12日
ママリ

言いません。
ややこしくなったら面倒です。
本当に(ーー;)
いくら仲のいい友達夫婦だとしても
2人の間に必要以上に入らない方が自分の為です>_<
経験上>_<

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

ありがとうございました。そうですよね…。

• 9月13日
雪

私の男の親友もしてますよー(-。-;ってか周りほとんどしてます。
ばれないよう仲間同士で連携プレーしてるんですって(°_°)笑
世間話として聞くことにしていて奥様方に言うつもりはありません!

逆恨みや巻き込まれたり逆上されても困るし言わないほうがいいと思いますよ!!

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

まー、男の人なんてそんなもんですよね。ありがとうございます。

• 9月13日