※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳半の子供を乗せる自転車を買おうと思っています。電動自転車と普通の自転車にチャイルドシートを乗せるか迷っています。住んでいる地域は坂道がなく、公園やお散歩に使用します。どちらを購入するか迷っています。

1歳半になったので
子供も乗せられる自転車を買おうと思うのですが
電動自転車か普通の自転車に
チャイルドシートを乗せようか
迷っています。

ちなみに我が家の住んでいる地域は
坂道がほぼないので
普通の自転車で行けるかなーと思うのですが
子供や荷物が重くなっても
電動自転車だとやっぱラクだよなーと思い
なかなか決められません💦
値段も高いので😱

使用頻度は公園やお散歩に行くくらいです。
保育園や幼稚園にはまだ通っていません。

みなさんならどちらを購入しますか?

コメント

ラパン

同じくけっこう迷って普通の自転車を購入しました!😆

うちは海外出張が予定されていて、電動自転車買うのは2年半じゃもったいない!と思って普通のにしました!
通学、通勤も自転車多かったし、けっこう長距離でも平気だからまぁ、大丈夫だろ!って思ってました!

選ぶ自転車にもよるのかもしれませんが、うちは車体が低くて安全性が高いとオススメされたママチャリにしました!
20インチでタイヤも小さいので、けっこう漕ぎ出しにパワーがいります😳💦
ちょっとした段差なんかも同じです。
坂道は、もう少し筋肉つけないと難しいです笑

もし、長く使う予定だったり、2人目も考えているようでしたら、電動自転車の方がいいかな?と思います😊
自転車便利過ぎて、以前行かなかったようなところも私は乗り回してます🤣
2駅先だったらもう全然行けちゃうので、行動範囲も広がると思いますよ!
うちの子も大好きでヘルメット持って外行きたいアピールしてくるので、乗る機会は増える可能性もあるかもです!

Eママ

私もそろそろ
子供も乗せられる自転車買おうと思ってます⭐️
電動自転車お値段高いけど
ちょっとお買い物でも
子供+買った物乗せるとなると
平面な道が多くても
大変だと思うので
電動にします😆🎶

はじめてのママリ🔰

同じく坂道などない地域に住んでいますが、電動にしました😊

理由としては、この先2人目も考えているので普通の自転車じゃ危険と思ったからです。
子ども1人でも普通の自転車ではパワーが足りずフラつくこともあると聞いたので、安全を求めて電動にしました。

結果、どこへ行くにも自転車がラクチンでついつい近場のお買い物にも利用します。
また少し遠いお友達の家にもラクラク遊びに行けます。
車も使いますが、それより手軽に気軽に乗れる自転車を思った以上に重宝してるので、電動にして良かったです。

幼稚園への送り迎えにも使うつもりですし、まだまだ数年は確実に乗るので、高くても元は取れる気もします🤗

🐥🐥

お子さん しばらく一人の予定なら普通の自転車で大丈夫だと思います😊
16キロと12キロの娘がいますが、どちらか一人なら電動じゃない自転車で移動できてます✨

Y

普通の自転車でもやれないことはないですが、買い物などで荷物が重くなったり、子供が重くなったりした時に、フラつかない自信が無いので、安全のために私なら電動買います😅
二人目生まれるまでは、おんぶで普通の自転車乗ってましたが、二人目生まれなくても、おんぶがキツくなれば電動買う予定でした。
幼稚園に通う予定でしたし、バス通園の園も少ない地域でしたので、送り迎えの可能性が高かったのもあります😅

がらぴ子

他の方のコメントにもあるように2人目を考えているかにもよりますし、あと自分自身の体力・筋力が一番関係してくると思います❗
私は非電動で3歳5歳を前後に乗せて毎日幼稚園送り迎えしてます☺️
体力はかなりある方だと思います❗坂道なしの地域です✨