※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

34歳以上で妊活中の方がクリニックに行くタイミングや体外受精について相談しています。排卵検査薬を使い、体外受精を考えているが、クリニックでの治療方針について不安があります。旦那は29歳です。

34歳位以上で1人目妊活中の方!何ヶ月でクリニック行きました?即、体外受精なんて言われるのですか?

書き込み見てて、気になりました。

わたしは結婚遅かったので、式などもしたくて妊活ぽい事始めたのが4〜5ヶ月前です。

排卵検査薬は今月からで、タイミングは最近しっかり取れたかな?と思います。(排卵なぜか早く来すぎてタイミング一度のみで後悔ですが、、、😢)

それ以外は、タイミング1〜2回しか取ってないけれど妊活期間に入れてます。基礎代謝は二層です。

とりあえず、今月だめなら6ヶ月となりそうなので、踏ん切りつくなと思います!(半年前に、街のクリニックにて子宮頸がん検診の際にオプションにて経膣エコーを初めて受け、その際は卵巣は綺麗。排卵もうすぐだね!と女性の先生に言われた経緯があります。)

近くに県外からも来られる不妊クリニックが何個かあり、一つに絞りました。初診では問診、超音波、クラミジア検査などするそうです。

初診の際、どこまで治療したいかも聞かれるみたいなのですが、、まだ不妊かはわかりませんが、私たちは体外受精は1〜2回はしたいと思ってます。

書き込みではホルモン年齢??で低ければ、即体外受精進められるかも?と書いてる方もいたのですが本当ですか?そのクリニックは高齢36〜43なども多いらしく妊娠率が高く、着床前診断もある病院です。

わたし的にはタイミング指導であと2〜3ヶ月、人工授精で5回くらいはステップ踏みたいのですが35になったばかりだとどんな流れなのでしょうか??

このくらいから、クリニック始めた方色いろ教えてください!!!ちなみに旦那は29歳です。男性の年齢って20代と40代とかだと対処法などは変わったりはしませんか?

コメント

こびと

私は28からクリニックに通いましたが、男性不妊が発覚し通院7ヶ月ごろから体外受精の準備が始まりました!!
しかし、私の体の状態が良かったのもあり1回目の移植で授かる事が出来ました!!
男性側の検査は年齢に関わらず皆さん同じことをすると思います!!
ご自身でタイミング法は何回などというプランをお考えになっているようなので、その旨を先生にお話しされても良いかと思います☺️
まずいろんな検査をするので、その結果によって先生方もご指導してくださいます!
はじめてのママリさんに合うクリニックが見つかるといいですね🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

体外受精と移植は同じ意味でしょうか??ネットみてたらけんび?というのも書いててそれは体外受精とは違うのですかね。
    混乱です(^^;;

一度でできて素敵すぎます💕
    ちなみに、日本では30万円返ってくるそうですが、体外受精は合計おいくらでしたか?

• 6月20日
  • こびと

こびと

体外受精はふりかけ(採卵した卵子に精子をかけて体の外で受精する方法)と顕微授精(人の手によって採卵した卵子の中に精子を注入する方法)があり、どちらかをして受精卵になったものを体に戻す方法を移植と言います(^^)
    あまり詳しい金額を覚えてないのですが、100万くらいはかかったと思います(^^;
    助成金に関しては旦那さんにお任せしたのですが、多分30万くらいは戻ってきたと思います!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます^_^
    とりあえず今月の結果まって、だめだったらクリニックいってみようとおもいます💕

• 6月20日
ままり♡

私は男性不妊が分かったので通院2ヶ月で体外受精の準備に入りましたよ!!30歳の時です😊うちのクリニックもタイミングとか人工授精希望の問診票最初に出しましたが、男性不妊で体外しか方法なかったので💦

まずは最初に一通りの検査をするので、その結果次第ではないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですねー!?
    男性不妊なら、やはりタイミングや人工授精では出来ないということですか、、😢
    心配です。
    ちなみに体外受精は30万円返ると聞きますが、おいくら程でしたか?来年4月からはまた女性が増えるとも聞きますが、、

• 6月20日
yoyoyo

36歳からクリニック通院始めました。35で結婚、当初はそのうちできるだろうと自己流でタイミング取ってましたが授からず、友人に聞いたクリニックへ。
一通りの検査をし特に異常はありませんでしたが低AMHでした。主人は精液検査をしましたが異常なし。
初めは人工授精をしました。排卵誘発剤を飲みつつ5回した後(全て陰性)、体外受精へ。
1回目の体外受精で授かりました。
クリニックの治療方針にもよると思いますが、まずは一通りの検査をして本人の希望を聞きつつになると思います。
私の時は年齢的にも長く人工授精試すより体外にステップアップしたほうが…という話もありました。
友人は人工授精でうまくいく保証もないし早く授かりたいとのことですぐ体外受精してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、男性不妊でなければ人工授精はできるのですよね🙆‍♀️!
    体外受精1度目とか素敵ですね💕
    ちなみに30万円返ると聞きますが、合計おいくら程でできましたか??来年4月からはまた助成金が変わるとテレビでも見て気にしてます(T . T)

• 6月20日
  • yoyoyo

yoyoyo

うちは1人目の時は収入が助成対象外だったので何もありませんでしたが、2人目の今回は収入額関係なくなったので助成申請しました。
    2人目は特に検査等もなくすぐに体外受精の準備に取り掛かり70万前後でした。
    1人目の時は初めの検査から体外受精まで含めたら150万以上かかってると思います。
    年々不妊治療の助成が変わってきてますよね。
    とはいえうちはそれを待ってるほど年齢的にも体力的にも余裕はないので善は急げで治療始めました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    採卵30移植20で50万で出来たと書いてる方がいましたが、クリニックにより差があるのですね(T . T)

150ですか。私も体外受精はそのくらいかかると思い込んでましたが50万の回答もあり色々調べようと思いました!

• 6月20日
  • yoyoyo

yoyoyo

使う薬とかの金額にもよると思います。
    内服とか自己注射薬とか…。
    体外受精の場合、採卵1回で何個卵がとれて、何個受精卵にできるかにもよると思います。
    個人差で変わってくると思うので、金額に関してはあまりアテにならないかなぁと思います。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!

色々参考になりました😌😌
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 6月20日
ままり♡

うちは旦那の精子の量も運動率も悪かったので人工授精してもあんまり意味がないと言われました😧💦早く妊娠したかったので体外受精の話を進められたので即決しました!!

採卵周期で約30万、移植周期で約20万、合計50万かかりました😳💦助成金で30万返ってきましたよ!!市によっては独自の制度設けてるところあるのでもう少し助成があるかもです!!クリニックによって値段は違うので参考までに(*•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!では、20万でできた流れですかね🥺もし体外受精促されても、希望が持てます!

やはり男性運動率とかも重要ですよね。ちなみに旦那さんは常に悪目でしたか?それかやはり疲れ出てる時が悪いとかですか?

2人子供さんいらっしゃるようですが2人とも体外受精でしたか?🥺💕

• 6月20日
  • ままり♡

ままり♡

実質20万でした!!助成金の申請後1ヶ月ほどでいただけたので有難かったです♡

旦那の精液検査2回し、体外受精時の提出した精子も数値対して変わらなかったので常に悪かったです😧💦3交代勤務とか夜勤が多い人は悪めの傾向があると言われ、うちはまさにでした😰

2人とも体外受精です😊運良く2人とも1回の移植で授かれました(*´³`*) 💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    一度で2回も😌😌
    ちなみに、おいくつの時の子供ですか??
    わたしは30代なので焦ります。焦るなら直ぐにでもクリニック行けば良いのにまだ6ヶ月してないからと今月まで待ってる所です😅😢

うちは夜勤とかはないけど週明けとかしんどいという週が多くてタイミングの週もそうだったので怖いです(T . T)

とりあえず最近タイミング取り終えたので6末か7頭の状況みて、ダメそうならクリニック予約して早めに行ってきたいと思います😫💕

• 6月20日
  • ままり♡

ままり♡

私も自己流妊活1年くらいして、年齢も30代に入ってたのでこれはヤバいと思って病院行きました!!今思えば妊活始めた時に排卵チェックに行ってればなぁと後悔しました💦でもなかなか婦人科行く勇気が持てなくて...

今の子供は31歳の時に採卵した卵で授かりました!!今が1番若いので、体外受精に進まれるなら少しでも若い時におすすめします!

• 6月20日