※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがない不安。眠気は増加し、11時間寝る。つわりのタイミングについて相談。

今日から5週目に入りました。
胸の張りは全くなくて、乳首に当たると
痛いぐらいでその他はつわりも
全くありません。
ただ、妊娠前より眠たい時間が増えて
1日昼寝も合わせると11時間ぐらい寝ています。

つわりがある=赤ちゃんが元気
ではないとは思いますがつわりがないのも不安で😢
みなさん何週からつわりありましたか?🤔

コメント

ままり

私は重めだったこともあり、5週の発覚時から軽いものがありました😫が、友人は全くないまま元気な赤ちゃんを出産しましたよ🤗眠り悪阻というものもあるので、(その友人も吐きつわりではなく眠くなるタイプでした。)眠いということはもそういうタイプなの方なのかもですね✨

  • ままり

    ままり

    つわり=気持ち悪いってゆうイメージがあって、それが全然なくて逆に心配でした😢
    眠くなるタイプのつわりなのかもしれません🥺✨

    • 6月20日
ねずみさん

わたしは1人目も2人目も
つわり軽かったです!!

8〜11wくらいには終わったかな?というかんじですが
空腹になるとちょっと気持ち
悪いかもみたいなかんじでしたが、吐きそうとか吐いたり
は一度もありませんでした!

友達が結構吐いてたので、、、
人それぞれ全然違いますが
わたしは軽い方だと思います💦

あと2人目の方が
めちゃくちゃ眠かったです😂

  • ままり

    ままり

    私も今のところは気持ち悪いとか全くなくて、ただただ、ひたすら眠たいです。一昨夜なんて、19:30〜6:00までぶっ通しで寝てました😢😢
    眠りつわりってやつですかね!!私も軽い方かもしれません!!これから来るかもしれませんが😅😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

5wの頃は眠気以外何も症状なくて7wに入った途端酷くなりました😭
いま7w後半ですが吐きまくってます💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりもう少ししてから
    つわり来るかもしれないですよね😢覚悟しときます🥺

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も生理前と変わらず胸の張りは全くなくなりました。乳首痛もなかったです。
そして5週目から異常に眠かったです。
寝起きや夜だけ何か気持ち悪いくらいの軽いつわりが6週から始まり、1人目は9週で終わりました。
2人目は6週から15週くらいまでなんだかんだ続きました。

  • ままり

    ままり

    よく妊娠初期症状で胸が張るって見て、自分は全くないので、赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいます😭
    私も異常な眠気はあります!!もしかしたらつわりも軽い方かもしれないです🤔✨

    • 6月20日