※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
ココロ・悩み

生理再開後、急にPMS症状が出ることがあるか不安です。生活の変化や避妊についても心配です。

pmsについて

2人目を出産後4ヶ月頃から生理が再開し毎月きちんときています。
生理再開の1回目の時は生理前に頭痛があり、それ以降はなんの不調もなく毎回生理が来ていたのですが、今回は生理予定1週間前から吐き気(ムカムカ)、眠気、倦怠感、微熱(今日は36.9℃)、空腹、たまーーーに腹痛があります。
(今日で症状がでて2日目です。生理予定日まではあと6日です。)

こんなに急にさまざまなpmsの症状が出ることがあるのでしょうか💭

因みに、
先月の生理が終わってから今回に至るまでの間に3年間飲んでいなかったお酒を飲み始めました。そして、6月の上旬は仕事探しで頭が一杯だったことや、面接での緊張、面接見送りで次の仕事探しを焦っていたこと、また面接での緊張(合格)がありました。
こういう日常の生活の仕方でも変わってくるのでしょうか?

3人目は3~5年は空けたいと思っているのでまだ考えておらず、避妊(ゴム)をしての性行為は月に2回ほどありました。
避妊は100%じゃないことや、ママリを拝見していると避妊していたが妊娠したという方が結構いらっしゃるみたいで不安な部分もあります。

長々と文を書いてしまいすみません💦
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

pmsのことではないですけど、子どもを産んでから生理痛は前より強くなったし、排卵痛もあるしと、出産前といろいろ変わったことはあります!!

pmsも主さん程ではありませんが症状が出るようになりました。

個人差はあると思いますが、産後に症状が悪化したり、出始めたりすることはよくあると思います!!

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます☺️
    今日生理がきました!!
    まさかこんなにpmsが酷いと思ってなくてびっくりでした😭💦

• 6月20日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

予定通りに生理がくれば安心ですけど、ずれたりするともしかして妊娠した?って勘違いしちゃいますよね(^^;

• 6月20日