※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で計画分娩。バルーン使用で出産遅れることが多いか、入院当日に産まれるか不明。2人目でバルーン使用の経験者の出産について教えてほしい。

予定日超過(40週4日)のため、来週、計画分娩となりました!
入院日は41週2日です!

長女のときも予定日超過で、バルーンからの促進剤での分娩でした。(分娩時間7時間)
今回も、入院当日の内診次第ではあるが、今日の子宮口の感じだとバルーン(水風船)を使うと思いますと言われました。
子宮口は1.5センチだそうです🥲
重い身体引きずって、娘とたくさん公園等で遊んだのにショック🤯笑

そこで質問なのですが、
バルーンからの処置の場合、時間がかかり翌日に産まれることの方が多いんでしょうか?😭
私としては、入院当日に出産したくて…。
長女のときは前日午後からバルーン処置→翌日朝から促進剤で出産でした。
今回の病院では、入院当日は朝一からバルーンするそうで、バルーンをしただけでも陣痛が来る方もいるけれど、個人差があるから入院当日に産まれるとは確約できないと言ってました!

出産2人目でバルーンを使用された方はどんなお産になりましたか?
参考におしえてください😭✨

コメント

二人目からバルーン促進剤人工破水で3人産んでます。朝イチからバルーン入れて、促進剤がききやすいのかみんな夕方ごろまでにはでてきてくれましたよ☺️4男だけ予定より5日早くだしてもらいましたが、あとのこたちみんな10日くらい予定日おくれてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、ベテランママ様ですね🥺✨なるほど、体験談めちゃくちゃ参考になります!朝一バルーンで当日で出産されてると聞いて私も期待して頑張ろうと思いました🤣💪
    ありがとうございます💕

• 6月19日
RiNko☆

めっちゃ状況が同じなのでコメントしちゃいました🤣🤣
1人目は陣痛から普通に出産やったんですが
今回はなかなか出てきてくれず
40w3dに入院して促進剤したのですが不発で終わり
赤ちゃんも下がりきっていないので一回退院して
今度41w2dに入院してバルーンを入れて41w3dから促進剤をする予定です😱
バルーン初めてなのと、赤ちゃんが大きいことから
めっちゃ怖くなっちゃってます。笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!状況同じですね🤣💕
    私も第一子のとき、赤ちゃん大きめだし下がってないし分娩時間長くなりそうって言われてめちゃくちゃ不安でした😭バルーン痛いって聞いてたけど、実際は少し不快感があるくらいで特に痛みはなかったです🤔
    前日夕方からバルーンして、翌朝から促進剤しましたがあっという間に痛みが出てきて本当にあっという間に産めましたよ!3560gでした!きっと大丈夫です😭😭😭💪💪
    私も今回もまたバルーン処置からだと思うので、共に頑張りましょう😭😭💕👌

• 6月19日
  • RiNko☆

RiNko☆

ご報告!
    21日(入院予定日前日)の夜にいきなり陣痛が来て
    そのまま分娩になり
    22日am1:10に3422gの女の子を出産しましたーー!😂✨
    結局、バルーンを経験せず終わったんですが
    出血が多かったり、赤ちゃんが出てくる向き間違えたりと
    いろいろ大変ですが
    赤ちゃんは元気に出てきてくれました👶💓笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーーおめでとうございます㊗️🎊🎉🥺💕バルーンなし、羨ましいです😍💕赤ちゃん元気で何よりです☺️💕💕✨どうかお身体ご自愛ください😭💕💕💕
    本当におめでとうございます🥰💓✨✨👏㊗️

• 6月23日
夢

娘(初産)のときは40週5日に入院、当日9時にバルーン挿入してずーっと廊下歩いてたら、本陣痛に繋がりました!
入院した日の夜中の1時に産まれましたよ!!
バルーンが陣痛に繋がるかは分からないと言われていました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭入院日に思い入れがあるので、当日中に絶対産みたいな…私も廊下歩ける余裕あったらやってみます☺️💓✨ありがとうございます🥺♪

• 6月23日