※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

直原ウィメンズクリニックでの不満を感じています。前のクリニックと比べて憂鬱で、良い経験が欲しいと考えています。良い経験を共有している方がいれば教えて欲しいです。

転院して直原ウィメンズクリニックに通い初めましたが、どうにもあわないと感じています😭 

院長は頭ごなしに否定されることがあり、エコー動画もデータもらうには有料なのに一瞬で終わったり。受付の方もピリピリしていたり、、、。ただ、助産師さんは良い方が多いのかなと。

以前通っていたところは先生も受付もとても優しく毎回楽しみでしたが、転院してからは憂鬱です。

前向きに通うために、直原さんに通っていて、出産してよかったという方がいたら教えて頂きたいです🥺

コメント

ゆた

めちゃくちゃわかりまくります😓私は木曜日の非常勤の先生の日を選んで検診受けてますよ😅
出産して良かったという実体験ではなく申し訳ないのですが、院長、出産時はすごく優しくて日頃と違って神父さまのように見えると言われてますよ。笑
助産師さんは優しくご飯も美味しいみたいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨わかってくださり救われました🥺ちなみに、非常勤の先生は良い感じですか?💦

院長、そんな違うのですか!笑 出産後に期待、なかんじですね😇

• 6月19日
  • ゆた

ゆた

おじさん先生と女医さんですが、私はどちらの方も優しくて好きです😌
    優しいが全てではないとは思いますが、院長先生は不安定な時期の妊婦に寄り添えてもらえてないなと思うことが多いですね。。。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも優しい方なのですか✨一度受診してみようと思います!貴重なお話ありがとうございます🥺

そうですよね💦受診して逆に不安が大きくなってしまったりしていました😭

• 6月19日
りーな

1人目直原で産んで、今2人目で通ってます!2人目で久しぶりに院長に会ったら、つわりで辛いことを伝えていたらなんだかすごく物腰柔らかくなってて、この間はびっくりしました!
体重管理とか厳しいですが、ある程度嘘ついてもやってます!って言っとくと、そんなに怒られないことに気付きました笑

産んだ時はとっても優しかったし、なんといっても助産師さんは神様に見えるくらい優しかったです!ここで産んでよかったなと思ったので、2人目もここにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨なんと、院長、以前より優しくなられているのですか!
    私が構えすぎなのかもしれません💦

ある程度嘘も仕方ないですよね😅笑 おっしゃることはごもっともなのですが、、、仕事のことなどすぐには難しいこともあり💦

産んだ後も助産師さん優しいのですね🥺

• 6月19日

4人産みました!今回も直原さんで本当は産みたかったけど、コロナで電車移動とか1時間かかるので、諦めました💦
院長先生は偏屈でぶっきらぼうですよ💦でもすごく勉強熱心な方でいつも通う度に色々進化していて東洋医学にも興味があり、面白い感じです!
受付の方は人によりますね💦長年の方ところころかわってますが、看護師さんや助産師さんはベテラン勢も多くて、長男でお世話になった助産師さんに4男出産時にお世話になったり名前かわってた人もいました!
きほんずっと付き添ってもらえるし、促進剤も、自然に近い状態でしてもらえるし、縫い方も上手で産みやすかったです!
部屋もトイレシャワーつきでいつでも入れたし基本個室だし、料理も美味しいし赤ちゃんもみてもらえて快適でした🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!大先輩からのご回答ありがとうございます🙇‍♀️

院長、勉強熱心な方なのですか!失礼ながら腕や知識はどうなんだろう、、、と思っていたので、お教え頂きとてもありがたいです!おもしろい一面もお持ちなのですね?!✨

わー助産師さんも設備もめっちゃ良さそうですね🥺✨元気がわいてきました!笑

• 6月19日

退会ユーザー

今の院長先生の前のおじいさんからされていて、それからごろっとかわり産院綺麗にされたそうですが、長男の時は先生も少なくて3人で回ってましたしかなり忙しそうで先生もバタバタされてましたが、先生も増えたし、小児科もできたり本当努力の賜物だなっておもいます!
    基本もんだいない患者さんには特段なにも言わない先生ですし院長先生担当なること少ないですが、ハイリスクぎみとか、出産前とかはよく担当されてますよ☺️
    うちの子達みんな10日前後おくれてますが、二人以降計画分娩の相談もしてもらえましたし、その辺もよかったかな~!っと、二人目不妊や流産したときも支えてもらえた先生なので信頼は確かです!あと、男が産まれる確率高いとあてたのもこの先生💦

• 6月19日
ねこまる🔰

私も院長に一回嫌な言い方されてイラッとして転院考えました!それから木曜日の院長に当たらない日に予約してます😂笑
どちらの先生も優しくて良い先生ですよ!
院長も悪い人ではないとは思うんですけど、やっぱエコーとか丁寧に説明してもらえたり、色々話しやすい方がいいですよね。
まだ出産してないですが、助産師さんも優しいのでこのままここで出産したいと思ってます!