※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児のお腹の湿疹について、様子を見るか病院に電話するか迷っています。熱や食欲に変化はなく、普段通り元気です。

新生児のお腹にポツポツと湿疹が出来てるんですが、様子見したほうがいいでしょうか?今すぐ病院電話したほうがいいでしょうか?熱は無いし、食欲?もあり母乳 ミルクいつも通り飲みました

コメント

はっぴー

乳児湿疹とか汗疹じゃないですかね??😊
娘達もできてましたが自然に治りました!
1ヶ月検診とかがあればその時に相談してみたらいいような気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみませんm(__)m
    1ヶ月検診がもうすぐなので、その時に聞いてみようと思います

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生は皮膚の疾患に詳しい訳では無いので、私だったら月曜日に皮膚科に連れて行くかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も無く食欲もあるみたいなので、様子見て、近々検診あるのでその時に聞いてみようと思います

• 6月21日
ゆか

この時期だと汗疹の可能性もありますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで分からなくて(/_;)暫く様子見て、検診で聞いてみようと思います

• 6月21日